2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の草野球の球場移動時に駅前からバスを利用して移動したが、その際に車窓から見えた新店舗の看板が気になった。 なんと宮崎地鶏の店らしい。 普段は一人で酒を飲みに行くことはまずないのだが、さすがに気になったので今日単身で偵察。 地鶏の炭火焼き、…

・かねてからの課題であった「ワンピース」のコミックスを読むために漫画喫茶へ。 以前何度か行っていた店はビルごとなくなったので、駅前バスどおりを渡った別店舗へ。 会員(年会費300円)になってリクライニング禁煙個室(3時間パック)へ。 このイス…

午前中、洗濯と同時進行で王子専用ザク完成。 次は同じくジオン系のドムにするか、はたまたRX78の後継機やバリエーション機にするべきか。

第643話 台風直撃の1日

台風直撃が予想される土曜日、早々に日曜日の草野球の試合が中止になった。

草野球の監督会議終了後、いつものごとくヨドバシの6階でガンプラを物色。 王子に献上したRX78につづく第2弾を企画。 ついでに自分用の新型機も購入しようと考えたが、未完成機が2機ある現状で予備機を増やしても仕方ないと割り切り、王子献上機のみ…

土曜日である本日、ライダーマンとGR監督の3人で集まることは約束済みであったが、起床が9時を回っておりかつライダーマン宅に向かう前に寄り道もしなければならなかったので、遅刻宣言メールを送信してから準備にとりかかった。 遅刻宣言どおりの時間に…

木曜日、給料日前だし昨日はずいぶん飲んだのでまっすぐ帰るかと思案していると、何年も前に一緒に働いていた元上司から電話があった。 それこそ二人で飲みに行った記憶はないし、仕事の話ですらほとんどしていない中で突然ご指名をうけた。 断るのもどうか…

給料日前でカネがないのに、なぜか飲み会が続く。 水曜日、前述の飲み会。24歳の派遣の女の子と話をしたが、単行本60冊を数えるワンピースが好きらしい。 (スラムダンクの話も少ししたが、読んだのは連載時だし、登場人物の顔と名前がわずかに浮かぶ程…

第638話で草野球チームのHPが職場の人間に見つかってしまったことにより、このブログの存在が発見されてしまう可能性を危惧した。 先日会社の飲み会に参加したところ、普段話すこともない他部署の派遣の女の子も3人ほどおり話ができて楽しかったのだが…

ひさびさにミステリー購入。●インシテミル 映画化されているということもあり、購入してみた。 早い話、時給11万2000円の金田一少年の事件簿(クローズドサークル)。 しかし閉鎖空間で人が死んで行く中での推理は「必ずしも真実を追求するものである…

散財してカネのない今日この頃、レンタルでDVD借りてきました。●エヴァンゲリオン新劇場版「破」 序の出来を考えるとまたもテレビの焼き直しかと期待半分で観てみたが、ほぼ99%が新作で話の内容も大幅に変わっていたので非常に楽しめた。 感想を序列。…

王子専用RX78、完成! 結局HGUCシリーズのガンダムを普通に組んだだけだったけど、献上してしまった今を思えば、王子の名前をシールドや肩など機体各所にマーキングしてやればよかったとか、色々アイデアがでてきます。 漢字のデカールは自作するし…

なんと!! 職場で普段飲まなかった人たちと酒を飲んだら、野球熱が高いことがわかりました! すでにチームを組織する段階に入っており「1号さんもこない?」と言われましたが、現在のチーム運営を理由にお断りしました。 しかし!! 飲んだ勢いもあってか…

水曜木曜金曜と飲みが三連続で続き、うち2日がハシゴ酒。 金曜日は特に上司と飲んだ後に大崎でライダーマンとTENさんと合流し(正確にはTENさんを召喚した)始発までグダグダ。 (正確には2軒目だった私が「お前だいぶ飲んでるだろ」という忠告を遮…

王子専用RX−78製作順調。

・小田切霧子の嘘 ライアーゲームやワンナウツの作者・甲斐谷忍原作のドラマ。 ドラマのライアーゲームは原作を忠実に再現できない設定があったのはやむをえないが、ちょっとひどいと思った。 ワンナウツは原作を読んでいないが、非常に楽しめた。録画をした…

ダイヤモンド地下街を出る際に、漫画売り場が近くにあることを思い出し新刊をチェック。 ライアーゲームの最新刊とラズウエル細木の「つまみ道場4巻」を購入。 ラズウエル細木の作品はいくつか購入しているが、細道以外の各作品は何度も繰り返し読むわけで…

横浜に出かけた際、本屋によってミステリーを1冊購入。 すでに映画化されているが、映画より本を読むほうが自分でイメージできるので本を買うほうを選択。 未読本はたまる一方。星新一伝(下巻)や星新一短編集も近いうちにかたずけないとなあ。

日曜日の午後、実家へ移動し王子・第2王子と対面。 今回は王子の関心度をチェックするために、この間本体を完成させたクロスボーンX1を持っていって本人にみせてみた。 王子は以前、お台場で実物大ガンダムを見ており、おおまかな外観は記憶しているので…

翌日曜日は午前中起床してからウダウダし、昨日話題になった「ブレード2」を視聴。 たいした作品ではないと思っていたので、一度DVD−BOXを買ってから視聴した程度、Kさんの「観てないよ」発言がなければ再生することもしばらくなかっただろう。 全6…

9日土曜日。かねてより先輩のKさんと飲む約束はしていたが、どこでどうするかという話なると3連休だしちょっと違う趣向でとプランを提案。 そのプランとは、かなり前に2号と2人で決行したことがきっかけだったオペレーション・デイブレイクのルートを基…

大沢親分が亡くなった・・・・。今年は著名人のお悔やみごとが多いなあ。 気をつけないとな。

今日は仕事で浦和に。浦和方面の情報に明るい先輩のKさんに駅についてからメールをしたが、仕事中だし返事などくるわけがない。 昼ごはんを食べようと店を物色したものの、これといった店が見当たらず、結局自宅の最寄駅前にもある「ラーメン花月」に入った…

マスターグレードの新型機の製作を開始。 SEED−DESTINYの主人公機・ディスティニー。 お値段も前作エクシアやX1を上回るだけあって、パーツ数もかなり多い。 いつ作りはじめか思案していると、酒を飲んで帰ってきた一昨日、帰宅して寝てしまっ…

職場の飲み会でウッカリ自分の所属する草野球チーム名を漏らしてしまったばかりに、チームのホームページの存在が職場の一部の人間に明らかになってしまった。 最近は書き込みもほとんどしていないので見るべき所はないだろうと思っていたら、どうやら丹念に…

地球の平和を何回守ればいいんだろうか。 11月にDSでスパロボの新作が出る。 登場新作はラインバレル、ダンクーガノヴァ、マクロスF、エヴァ劇場版、イクサー1・3。 どれも満足に観てないんだよな・・・・。 ガンダム系はW(EW)とSEED(+D…

・スパロボOG2 秋の新番組で唯一録画した番組。 予想はしていたが、PS2でプレイしたスパロボOG(1+2)の「2」にあたる部分。 ゲームは単調な1よりも、伏線もあり場面が多岐にわたる2のほうが面白かったので期待はしたいのだが、ゲームをクリア…

エクシアの武装が完成しました! セブンソードの由来は・・・ ・背部にビームダガー(サーベル)4本 ・腰部にGNブレード2本(大小各1) ・主兵装であるGNソードライフル 近接用兵器を7本装備していることにある。MGでは手のひら(マニュピレーター…

mixiアプリのカイブツライフ。またもや期間限定のイベントに突入(敬老週間・明日終了)。約10日ほどの間にアイテムを集めていくつかコレクションをゲットしたのだが、どうしても集まらないアイテムがあるため、2つほどコレクションを逃しそうな(コンプ…

最近、記憶の底に残っているちょっとしたことが急に頭をよぎり、それでいて情報が不明確なためにわからないままになってしまうことが多い。 今日自宅で急に「かなり前に・朝のニュース番組の一環で・モー娘の吉澤ひとみと後藤真希が・体操をやりながら歌を歌…