2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社の「謎004 京極夏彦・選」(ミステリーアンソロジー)を読み終え、本屋にぶらりと立ちよって物色。 色々迷ったが、過去の経験から絞り込んで山崎豊子の「不毛地帯」を購入。 ドラマ化されるので平積みになっていた。 山崎豊子は中学の時にNHK大…

金曜日の夜から朝にかけて散財してしまったので、土日は緊縮。 ・DQ9 レベルあげ+スキル習得のため、はぐれメタル狩りは続く。 LV90を超えたら転職をさせているので、その際の戦力ダウンをどうやってカバーするかを適当に考えて再編成。 魔法使いは…

・9月15日、准将に昇進。 ・GNO3のベータテスターの抽選には落選したが、2枚当たったと言うチームメンバーから1枚譲ってもらい、本日スタート。 ソフトをインストールした後に、自動作成されるアイコンをクリックしてバッチ当てがスタート。 何時間…

金曜日の夜、先輩のKさんと地元で呑み。 前回とは異なり、長時間しゃべり続けた上、カラオケに行って朝自宅に到着したのは6時だった。 自分が最近思ったこととしてKさんに話をしてみたネタがひとつ、あながち悪い話ではないと思うので書いてみることにし…

最近は読みやすい乱歩シリーズや星新一短編集などを読んでいるが、唯一読んだ重い本と言えば「津山30人殺害事件」になる。 これは金田一耕助シリーズ「八つ墓村」の底地ともなった本当にあった殺害事件で、わずか2時間ほどの間に30人が殺害されたのであ…

シルバーウイークの初日、19日にゲーム会。 結果はズーロレット・3ビリ、クレオパトラと建築士・ワニ池行き、の4連敗。 5戦目のアグリコアはブービー。 酷評も浴びたが、正直言って性格による部分が大きいので勝率はそうそう上がるまい。

・GジェネWARS ドラクエに比べるとちょっとオザナリになっている。 理由はこれまでこのシリーズを買い続けてきたので、システム等に飽きがきているため。 部隊編成は新参入のOO中心の構成になっており、キュリオス以外の主だったガンダムは生産リスト…

この連休でドラクエのレベル上げをかなりやったので、ゲームクリア(LV55〜60のパーティ)+クリア後のコンプリートに邁進。 まずはレベルを上げてキャラクター自体を強くすることが必要なので、効率よくレベルを上げる方法をライダーマンに教えてもら…

前回ライダーマン宅で行なったゲーム会についてはまた次回。ズーロレットが一番だったかな。

ポプラ社の少年探偵団シリーズの新刊が4冊出たので、置いて行かれないように1日1冊のペースで読み続けた。 (もとが小学生向けなので、読むのは楽) ・鉄人Q ・仮面の恐怖王 ・魔人ゴング ・魔法博士 まだ未読は3−4冊あるが、なんとか追いつくだろう。…

この間台所で包丁を使おうと思い、腰下あたりにある棚をあけたら、ボサッとなにか黒いものが落ちた。 ん?影にしてはなんかおかしいなと注視してみると、ジオンの黒いモビルスーツだった。 引っ越してきてから余り見かけなかったが、今回発見したのは大きさ…

試験が終わってから、ドラクエ9とGジェネWARSを交互に遊ぶ毎日。 この土日も先輩のKさんと呑んだ以外、これといったことをやっていない。 最近散財気味なので、外に出てお金を使うことがなくなるので、それはそれでヨシ。●ドラクエ9 転職、クエスト…

・平原綾香 ・平野綾 ・綾瀬はるか世の中複雑になってきたなあ。

酔った勢いもあったが、藤子F不二夫の作品集の一環である「ドラえもん」1−2巻を購入。 藤子不二夫の作品集はこれまでに色々発刊されてきたが、今回のシリーズは出版社が本腰入れている。 私が購入した2冊はすでに発行されている単行本以外の作品も網羅し…

・試験前にチョロチョロ観ていた女子バレーのことについて書こうと思ったが、完全に機を逸した。 ・真マジンガーはいよいよ決戦にむけ話が進展しているが、なぜか全面激突には至っていない。 第1話の謎はおおむね解明されたが、母親の仇がブロッケン伯爵で…

・9月のシルバーウイークで海外で挙式する24さん、おめでとうございます!

●DQ9 試験前日からスタートし1週間が経過した。 ダーマ神殿の神官の助け忘れや、まほうのかぎの取り忘れなどがあったもののおおむね順調。 クエストで上級職に転職出来るようになってからは何かと回り道が多く、ここ2-3日話は進展していない。 ・主人…