2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎本日突然RF監督より新潟県産の聖水が届きました! いつもありがとう!翠寿はなかなか売ってないんだよね。 近所の久保田特約店でも百・千・紅まではお手ごろ値段で売ってるけど、これ以外になると在庫切れか1升しか売ってない。◎怨み屋さん、今回の冒頭…

ひさびさのシーズン回顧。 第7期開幕から連敗し、雨天中止をはさんでさらに敗北。開幕3連敗で迎えた第1節最終日・第5日RC戦。●第7期5日目RC戦 先発はKT児玉とRC左田野。 順当な立ち上がりを見せたKT児玉に対し、RC左田野は初回から1番・…

●怨み屋本舗(SP2本+REBOOT)今回借りたDVD群の中で、今のところ一番の作品。 話の展開は「魔太郎が来る!」と同様で、序盤でひどい目に遭った人たちが怨み屋に復讐を依頼するというのが基本的な展開。 自分自身がストーリーと同様の体験があっ…

首位を独走している某監督を社会的恥さらしにしてください。

●BOSS全11話、最後の1話は急展開だったが、キリのいい終わり方だった。●怨み屋本舗REBOOT主演:木下あゆ美 どっかで見た気がするなあと思っていたらヒラメイタ。日曜日に放送していた刑事ドラマ(黄刑事役)に出演していた女優でした(こりゃむ…

金曜日、ライダーマンと飲んだ際に大量のDVDを借りてきた。 未視聴のTVドラマシリーズてんこもり。 優先順位は下記の通り。・BOSS 天海祐希主演の刑事ドラマ。シナリオがしっかりしているので、最後まで展開が読めん。ライダーマンお勧めだけあって…

今日、色々やろうと思ったことを実行したが、なぜか失敗に終わった。・ネットで営業時間を調べて早めに家を自転車で出発、かつて通っていた高校の近所にあるバッティングセンターへ。 以前使っていた通学路をたどってみたが、川っぺりの土手道は拡幅されて舗…

己の力に溺れる者はより大きな力の持ち主の前に必ず破れ、己が不明を悔いることとなる。人、それを「必滅」という。※下位球団から白星をむさぼり、試合内容や個人成績でなくチームの勝利数のみを誇りとしているチームは是非、この言葉をかみ締めて反省しても…

第592話 女サムライ、落としの山さん、やるき茶屋

2日連続更新。

ニコニコ動画で見つけた、キン肉マンの技映像集(マッスルファイト)。 第1回超人オリンピック編からザ・ビッグファイト(第2回オリンピック)、7人の悪魔超人編、黄金のマスク編、タッグトーナメント編、王位継承編まで原作を完全網羅。 ステカセキング…

◎東のエデン(映画版1) テレビシリーズを観終えて、日本の危機が回避されたということで一応終結感はあったが、謎のままになっている事柄がいくつかあった。 そのままウヤムヤになるのかと思ったら、続編である映画版1で概ね解消された。 ・「ゲーム」は…

・閃光 本屋の新刊コーナーに並んでいたので購入した。600Pほどだったが、たいして時間もかからず読み終えた。 表紙には「3億円事件のモンタージュ写真」(同一のものではなく、模したもの)があり、本作品が3億円事件をテーマにしていることがすぐわ…

◎ビジュエルド・ブリッツ23万9950点以降、32万7450、25万9150、29万5150、25万9300。 競争相手であったRF監督が別のゲームに熱中し始め、ドロップアウト。 ライダーマンとの一騎打ちになったが、ライダーマンのスコアは40…

先週、オールスター戦と第7期後半戦2試合を消化。 試合の回顧も第2節でストップしているので、久々に再開しよう。

戦いは戦いを呼び、倒した者はいつかまた倒される。人、それを「輪廻」という。※モトネタはもちろん例のアレだが、ニコニコ動画で全口上集を見つけたのでそのうちアップする予定。

先日(4月28日)ライダーマンと飲んだときに借り受けたテレビドラマ「853刑事加茂伸之介」と「行列48時間」。 5月1日までに全部見てしまいました。どちらも面白かった。◎853刑事加茂伸之介(テレビ朝日 今年の1月〜3月放映 全8話)http://ww…

●5月3日〜4日 御柱祭り 先輩のKさんの実家に1泊2日で御柱祭りの里曳きと建御柱を楽しんできました! 概要は下記の通り(詳細は後日)。◎5月3日 朝5時起きで支度をし、新宿発700のスーパーあずさ1号に乗るために545アパートを出発。 駅では6…

●5月1日 GW突入前の4月30日、4月末で退職をすることになった人たちを囲んで飲み会。 仕事の都合で遅れて参加、遅れを取り戻すためにビールを一生懸命飲んだが、中盤以降はまわりにあわせて日本酒に切替。 この日本酒がメニューによくある「冷酒・熱…