2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【問】今日は月末。■ 1 ■ 漫画●はじめの一歩 ・V3と飲むときによく話題になる漫画。特に最近パターン化しつつあるので、今度のゴンザレス戦も・・・と思っていた。 ・今週、ゴンザレス戦決着。 ・この後の展開(1) ・日本での予期せぬ前座戦で好敵手と…

【問】艦これAL/MI作戦はE−3あたりで勘弁してやることにした。■ 1 ■ 酒●先週木曜日、旅行のお土産を渡す目的もあり、久々に新馬場のモツ鍋屋でライダーマンと呑み。 昔のネット上の「池内」や「記録集」をみて「そういえばこんな選手いたなあ」など…

【問】■ 1 ■突然ながらV3と北海道に行くことになった。 なぜ北海道かというと、九州は以前私が旅行に行ったので、北海道にしようというのが根拠。 スカイライナーで成田に向かい、成田から飛行機で北海道入りする日程。 日暮里駅でスカイライナーを待って…

【問】人生2年じゃ何にもできないよなあ。■ 1 ■ その他◎東海大相模、140キロ超を投げる投手が4人もいたが、1回戦敗退。 相手の投手が外角のコントロールがよく、連打ができず。 登板した3投手も打たれたイニング以外は好投。 2番手でタテスラを使う…

【問】連続休暇最終日、台風直撃の余波をうけて1日中雨戸を打ち付ける雨。 家にある食材とアルコールで休暇の最終日を満喫。■ 1 ■ 四国旅行2道後温泉で一泊した後、翌日は松山城へ。 土産屋へ行った際に感じたことだが、地元のゆるキャラが多い。 「みき…

【問】旅行半分、グダグダ半分の連続休暇もあとわずか。■ 1 ■ 人生初の四国旅行!(1)6月の半ばに妹から親族旅行の計画を知らされ、無事休暇が取れたので、王子2名と妹夫婦と両親の総勢7名で出発。◎1日目 横浜発2224(サンライズ瀬戸)高松着72…

【問】連続休暇の使い道・・・をこれから考えよう。 今日の課題は通信教育のレポートを出すことだな・・・・。■ 1 ■ 連続休暇◎8月2日 連続休暇1日目 金曜日、ひさびさにライダーマンと新橋で呑み。 翌日の土曜日(休暇1日目)は二日酔いで行動不能。駅…

【問】連続休暇のうち7日8日の過ごし方を考えよう。■ 1 ■ テレビ◎ビルドファイタートライ舞台はイオリ・セイが通学していた聖鳳学園中等部。前作の7年後。 イオリ・セイは全国大会出場の実績をモノにいわせ、学校を卒業しても模型部部長として君臨を続け…