2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RGマーク2(白)の発売が2週間伸びた。

●山本昌212勝 本日DeNA戦で先発した山本昌が212勝目。 中日の最多勝球団記録。あの杉下茂をついに追い越した。 シーズン終盤、アメリカから帰国して主に広島戦に登板、5勝してから積み重ねて212勝。 40半ば過ぎでまだ先発で勝てるところがす…

●カイブツライフLV773 アルティメットマイスター3を500回倒しレベルアップ。 「3」のボスはあらかた倒せるようになったが、次に倒せそうな「ザーグ3」はHP42万、防御力1万。 どうすりゃいいいんだか。●DS西村京太郎サスペンス2 第2章ま…

●今週のAGE ・第3部第1話。ここまでくれば打ち切りはないだろうが、かといって安心して観ていられる状況ではない。

◎4月27日 先輩のKさんと新橋で飲み。 7時ごろ集合、「軽く」のつもりが店を出たのは11時過ぎ(Kさんいつもすみません!)。 品川で終電の1本前の電車で帰りました。 隣のテーブルに座っていたサラリーマン4人連れ、我々が話している内容が気になる…

ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。 今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。◎土田世紀 初めてこの人の漫画を読んだのは学生時代、スプリッツ連載時の「俺節」だった。 肝硬変、まだ43歳だった。

【問】1日に受信するメールの件数が300件を超えました。

●主軸の相次ぐケガ 新聞に載っている試合結果やネットの試合速報を見ると、いつの間にか広島の栗原と中日の森野と山崎の名前が消えている。 栗原は右肘の軟骨剥離のため手術するかも?という状況で長期離脱濃厚。 森野は軽い肉離れ、山崎と野本はインフルエ…

●西村京太郎サスペンスDS 1作目終了。非常に面白かったが、ほとんど一本道なのでゲームというよりは、ゲームノベルズに近い。 付録のショートミステリー50問については難易度の低いものから挑戦したが、20問ほどで飽きてきたのでストップ。 ☆2つの難…

●ドカベソDT編 結局光の小次郎の入団についてはウヤムヤのまま舞台が変わり、他球団へトレードされた挙句、新球団の監督までもまかされてしまった微笑率いる京都サムライズにスポットが当たる。 銭湯で微笑・鹿馬の両名にナンクセをつけてきた人物とは?〜…

●今週のAGE 番組ホームページが更新され、キオ編のキャラクター、MSなどがアップされていたが、フリットはいるのにアセムがいない。●ササキ・ポンポコ・デリバリー 非公認番組に公認番組の主人公を登場させるのはどうかと思うよ。

昨日、大物政治家の裁判の判決が出た。 この大物政治家は、自分の支配下にある団体名義で土地を購入し、資金の流れや運用方法に不正があるとのことで起訴され、長々と裁判が続いていた。 被告側の大物政治家は秘書が全部やったと一貫して主張、原告側は状況…

【問】1日のメール受信件数が200件を超えました。 絶えずメールが届くので、仕事中や就寝中は電源をオフ。 昼休みや通勤中に電源を入れてメールを受信し、不要なメールは削除するが、作業としても大変になってきた。 (デコメや写真・動画まで添付されて…

●カイブツライフLV756●DS西村京太郎サスペンス ・現在第3章後半 ・酒飲んでテレビつけてたら知らないうちに寝てしまい、目が覚めると3時。 ・あんまり眠くないのでDSの電源を入れてゲームをはじめ、4時過ぎにやめる。 ・電気を消して横になって…

●今週のAGE ・アセム編終了。番組HPも更新され新型ZZのデザイン・オプションパーツが発表されていた。 ・結局敵対勢力と地球軍の戦争がどのように進行して、どっちが有利でどっちが不利なのかさっぱりわからん。 ・白いガンダム系のMSが前回の次回…

今季初のリーグ戦。人数はギリギリ9名のため私もフル出場。 9番ながら4回打席に立ち、なんと!クリーンヒットが2本!!第3打席:2死12塁からまっすぐを(振り遅れて)ライト線へシングルヒット、満塁に。 第4打席:最終回4点差、2死満塁で打席へ…

【問】日中夜間深夜に限らず、親切にメールを送り続けてくれる人たちがいる。 1日100通は超えており、内容はお金の話か面談を求めるものか面談以上のものを求めるものが大半。 事情があって返信ができないので、1通1通涙をこらえながら削除。 携帯の電…

●カイブツライフLV730●ブラウザ・プロ野球 4月19日にカードが20枚追加された。 セレクション鯖15000、5鯖35000、6鯖45000のポイントがあるので、5000(50枚相当)ほどカードをひき続けた。 ・中日山崎(UC)をライダーマ…

◎キタチョー線 先日北朝鮮が人工衛星だと力説したミサイルが発射されるニュースがずいぶんと流れたが、もうすぐ3歳になる第2王子が北朝鮮について興味を示した。 第2王子は上の王子がいるためか言葉を覚えるのが早く、最近は新幹線・電車に興味を示し、新…

●ドカベソ・DT編 ・ストッパーではなく、ワンポイント・火消しでMAX140キロの小次郎を雇用するつもりらしい。 チーム集めに時間かかりそうだなあ。 ・そういえば新シリーズ開始に伴い、スーパースターズのユニフォームデザインが変更になった。 色は…

土曜日の朝、ライダーマン宅を出る際にDVDやDSゲーム(後述)をいろいろ借り受けた。 DVDはまだ借りていて返せていないものが多々ありながらも(ずいぶん消化して未視聴は「熱海の捜査官」のみ)その上でまた借りてしまった。 ここまでくるとレンタ…

金曜日にライダーマン宅にて家呑み。いろいろ収穫があった。●非公認戦隊 ササキ・ポンポコ・デリバリー ・第1話を観せてもらった。録画リストに追加。 ・非公認戦隊の非公認たる所以は実績不足によるものであるため、悪の組織をもっと痛めつけて実績を蓄積…

【問】GWに3月に買ったマルチゲームをやりたいんだが・・・

昨年の業績に対する評価がぼちぼち決まりそう。 ゼロってことはなさそうなのでまずは安心。●ほしいものリスト。思いついたままに列挙。書かないと忘れる。 ・新しいメガネ ・外付けHDD ・PS3+プロ野球魂2012 ・電動歯ブラシ ・炊飯器 ・新しいP…

●開幕以降のパ・リーグ◎ソフトバンクホークス ・岩崎、山田らが好投し新たな軸になりつつある。 これに新垣(中10日登板。肩の件があるので中6日も無理らしい)大隣らが復調。 反面、期待されていたペニー、ピント、巽、帆足らは登板後二軍に叩き落とされ…

●激闘!南斗一〇八派 第3話 昨日帰りにV3宅にお邪魔して家呑み。 第3話の放送を見たが、KING幹部はスペードに続きダイヤ、クラブが死亡。 次回はいよいよハート様の登場になるが、このままあっさりシンとの対決となるのかと思いきや、V3曰くここか…

●新魂 第6巻 第5巻に引き続き、沖一也、筑波洋、神敬介らジミーズライダー編。 沖一也が再び変身できるようになったが、物語全体が終結に向かっているためか、展開が遅め。 このシリーズを終わらせて、「黒」以降(もしくは「空我」以降)の通称平成シリー…

日曜日のダブルヘッダーをみこしてあらかじめ休暇を申請。 案の定朝からグッタリ、なかなか起き上がれなかった。 週1回の不燃ごみも出し忘れ。午後に駅前へ出かけ、本屋内にあるコーヒーショップで読みかけの本を読破。●カンナ2 天草の神兵 QEDシリーズ…

ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。 今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。◎荒木茂 第733話にも記載した7号を演じたアクション俳優。 7号は小学生の時にリアルで観ていたが、その世代の人たちが亡くなりはじめていることを最…

【問】疲れが取れないなあ・・・