ichigou012010-10-07


職場の飲み会でウッカリ自分の所属する草野球チーム名を漏らしてしまったばかりに、チームのホームページの存在が職場の一部の人間に明らかになってしまった。
最近は書き込みもほとんどしていないので見るべき所はないだろうと思っていたら、どうやら丹念に過去の試合寸評を読んでいたようだ(仕事中にだよ)。
ページトップに存在しているこのブログへのリンクをいつ気がつかれるのか、もはや時間の問題となった。

ごく一般的な悪の組織であれば、正義の味方が基地内に進入した時点で自爆スイッチを押し、部下を切り捨てて逃走するのだろうが、このブログには自爆機能が残念ながらついていないので、なんらかの対策を講じなくてはならない。
1:過去の文章を全部消去して引っ越す。
2:今後は会社内の愚痴だけをブログに記録する。
3:ブログの足跡をこまめにチェックして、業務中の閲覧を社内で問題にする。
4:上記3項目をひたすら繰り返す。

ふむ・・・・他が思い浮かばない。