ダイヤモンド地下街を出る際に、漫画売り場が近くにあることを思い出し新刊をチェック。
ライアーゲームの最新刊とラズウエル細木の「つまみ道場4巻」を購入。
ラズウエル細木の作品はいくつか購入しているが、細道以外の各作品は何度も繰り返し読むわけでもなく、各作品のイメージ分けも明確にできていない。
そのために「これ買ったかなあ?」と本をとりながら考えてしまう。
奥付がみれれば購入したかどうかの目安にもなるのだが。
今回のつまみ道場は装丁を見るに買った覚えがない。しかし本屋での配置を考えると新刊ではないようなのですでに買っている可能性はある。
今回は思い切って購入、自宅で確認したら5ヶ月前の発刊であるにもかかわらず、未購入であった。
ラズウエル細木・酒の細道以外の作品は新刊チェックが漏れやすいので、いまどの本を何巻まで持っているか手帳に書いておこう・・・。