2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●ジャブロー再販ツクダホビーの第1作「JABRO」が再販されることになったそうです。 私も中学生の頃に購入し、一人で何度も遊んでみましたが、すばらしいゲームではありません。 ツクダホビーの会誌「オペレーション誌」第1号でルールが大幅に改訂され…

●AGE秋の新番組。SEEDやOOなどのシリーズとは趣の違った作品。 対象年齢層をかなり落としているフシがみえる。 V3が懸念していた「パーンサロイドガンダム」や「バラタックガンダム」は今のところ「ない」様子。 Gガンを1回観てしまえば、たい…

前述の草野球チームの試合に参加。 埼玉の三郷でダブルヘッダー。守備ではエラー1含む細かいミス連発でかなりヘコんだ。 キャッチボールもメタメタ。 酒飲んでる場合じゃないと痛感。

自炊の必要性を強く感じているが、なかなか改善されない。21日 キャッチボールのあと飲み。 一度断ったが「大事な話があるから顔を出せ」と言われたので顔を出すと、大事な話は実質3秒で終了。 22日 第8期11日目の試合消化のため、仕事後RF監督宅…

はまっこカードの更新書類を郵便で送ってもらった際に、同封されていたもの。現在我が家にある唯一の胃腸薬。貴重だ。 次はウルサイ上司を静かにさせる薬希望。

父親へプレゼントとして近所にある良心的な酒店で酒購入。 ついでに日ごろ頑張っている自分へのプレゼントも購入。 一の蔵の生酒!

今日はお休み。 10日 仕事終了後引越し手伝い 11日 実家で王子・第2王子とお遊戯会 12日 草野球中止。1日鋼の錬金術師づくし。 13日 仕事終了後まっすぐ帰宅 14日 仕事終了後キャッチボール 15日 仕事終了後引越し手伝い 16日 仕事終了後キ…

GJ付録ゲームはずいぶんと揃ったが(マルチゲーム以外)まともにプレイしたためしがない。 さしあたって下記3つのゲームを手に取れる場所に置いてみた。・激闘!グデーリアン装甲軍 ・東部戦線 冬季戦41−42 ・真珠湾強襲!(GJ最新号)太平洋戦争が…

○王子対策用・朝の海賊番組 ・ツッコミどころが満載だ。 ・前回と前々回の間に映画のエピソードが挿入されていることを前提として放送。 映画を観ていない人に対する説明は「一挙に11の大いなる力が手に入った」ことと「それにふさわしい激戦だった」のフ…

ドラえもん全集未収録の「ラジコン大海戦」の初出が少年サンデー増刊号(1976年)だということが判明した>2号ありがとう! コロコロかと思ったが、まさかサンデーとはねえ。 サンデーはエスパー魔美(F)、猿ゴルファープロ(A)くらいしか思い当た…

10日の金曜日、引越し手伝いのお礼として本を2冊もらった。 いずれも2冊もっているから1冊あげる、という筋書き。・ソードワールドRPG 以前私も購入してずいぶん遊んだ覚えがあるが、実家を出るときに処分したはずだから、11年ぶりの再会。・老人…

友人が転居。3月に泊めてもらったり、なんだかんだで訪問する回数が一番私が多かったのではないだろうか。 10日金曜日と13日月曜日、引越しを手伝った。 新居の最寄り駅がターミナル駅になるので利便性は大幅に改善されるが、旧居の最寄り駅近隣にある…

当てにしていたボーナスが思ったよりショボく、貯金+カード決済を差し引くと、残った金額はBLレコーダーが買える程度だった。 ipodnanoも買いなおしたいので、両方カード分割払いにするかなあ。 旅行費用が捻出できないので、毎月の積み立てを再…

第686話 ボーナス瞬殺、さらば新馬場

1週間たったのに、あんまり書くことがないなあ。

ヤフーニューストップページに先日下記のニュースが並んだ。・田淵コーチ解任、今後はヘッド専念に ・岡田退陣、大連立も田淵はご存知低迷楽天のヘッドコーチ兼打撃コーチ。 打撃コーチを解任され、選手と星野監督の仲介役であるヘッドコーチに専念するとい…

この間の土曜日、PB開催のあとに居酒屋へ。 腹痛以来1週間ぶりに酒を飲む。 酔いが早く回るのではないかと思ったが、いつもの調子で飲むことができた。 翌日日曜日は野球から帰ったあとに刺身と日本酒小瓶(菊正宗の樽酒。以前先輩のKさんと神田で飲んだ…

●あぶさん斜陽編 先日発売になったオリジナルを読むに、あぶさんに新キャラクターが登場した(背番号03の宮坂。背番号からしてオリジナルキャラだと伺える)。 プロ18年目のベテランでノビシロがなく、打撃を生かして他球団へアピールし、トレードによっ…

第8期第2節。あきらかに実力差のあるZB、GOと連戦。 この2チームは打撃力7以下が8番に至るまで1箇所程度しかない打線が並ぶ。 必然的に打撃力8へ突撃する球種を投げざるを得ず、これまでの自分の配球パターンではボコボコ祭りになるところであっ…

日曜日の練習試合、9番ライトで出場。 第1打席2死1塁。カウント2−3からきれいな三遊間ヒット。今期2安打目!

木曜日は 20時「おみやさん」(テレ朝) 21時「ハガネの女2」(テレ朝) 22時「BOSS2」(フジ) の黄金リレー。3時間バッティングなくつながるのは珍しい。 いずれもライダーマンからDVD借りてなかったら観てなかったな。

本棚に本が入らなくなったので読まない本を処分することにした。 例のごとく、同じ本を2度買うことがないように列挙。・女王国の城(上下) 有栖川有栖の江神シリーズ第4弾。 ・地下鉄は誰のものか ・首都高速の謎 ・野茂英雄 ロバートホワイティング著。…

会社の帰りしなノンアルコール飲料を3本購入(各350ML)。 冷蔵庫に500MLのNA飲料を発見。リハビリは順調だ。

●こちら鑑識課中村雅俊前派出所ライダーマンからバラで借りていた、鑑識課がメインのドラマSP。 タイトル忘れたので適当に書いたが、少なくとも貸主にはわかるだろう。・話の内容や殺人の動機いきさつは標準的だが、鑑識捜査の実態をドラマにとりいれてい…

前回の続報と今日までのあらすじ。・30日夜。ブログ更新後。 痛みがマッタク治まらず、横になっても胃がズシリと重く感じ、痛みが襲ってくる。 姿勢を変えるとおさまるが、同じ姿勢でいるとまた同じ痛みが。 横になれないのでソファーベッドの背もたれを起…

●カイブツライフLV43・LV173の人に怪獣を倒してもらうクエストを連続攻略してボーナスEXPが13万入ったり、 ・LV40になったボーナスでEXPが7万入ったり、 ・スキルが50個たまったボーナスでEXPが2万入ったり、とにかく色々重なっ…

今日はGJ発売日。 (GJは色々と買ってきたが、ユニット切ってルールをサラリと読んで本誌読んでそれでオシマイというパターンに陥っている。 付録ゲームがコンパクトだからまだ許せる範囲だが、これが旧SPIの第2次欧州大戦やアトランティックウオー…