2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ プロ野球●日本シリーズ第2戦 朝7時に家を出て草野球。 同じグランドの次の時間帯の助っ人にチームから4名参加。 スコアラー兼球拾いとして同席し、帰宅したのは夕方。 案の定、日本シリーズは中盤から寝てしまって観ておらず。●巨人の黒い霧 ・つ…

■ 1 ■ その他●SL大樹(第2章)会津決戦編○野岩鉄道・会津鉄道経由で会津若松へ 鬼怒川温泉でSL大樹1号を降り、次は野岩鉄道経由で会津若松まで。 直通の快速にのりかえます。 車両は新しく(会津鉄道AT-700形気動車)回転式リクライニングシート。こ…

いろいろ書こうと思ったが、夕方から酒を飲んでしまったので、いろいろ省略。■ 1 ■ その他●大樹・第2章鬼怒川温泉から野岩鉄道・会津鉄道で会津若松へ! 会津若松での滞在時間はたった3時間! くわしくはまた次回!■ 2 ■ その他●電人ザボーガーアマゾン…

■ 1 ■ プロ野球●CSセリーグ ヤクルトvs巨人第2戦 巨人が第1戦を今村先発で先勝し、むかえた第2戦。 当然の菅野登場だったが、山田への1四球のみのノーヒットノーラン。 勝率5割未満のチームが日本シリーズに出るのはどうかと思うのだが。■ 2 ■ そ…

■ 1 ■ その他●東武鉄道 大樹○北千住まで 朝712北千住発の特急に乗らなければ、すべてがくるってしまうという失敗が許されないスケジュール。 前日金曜日ながらまっすぐアパートへ帰宅し、酒は適度にして早めに就寝。 6時前の電車に乗ればいいので、いつ…

■ 1 ■ その他●大阪行き(3)(もう1か月前になるのか)○2日目(2) 時間制限(自転車の返却期限である16:30)が近づき、阪和線三国ヶ丘から隣の百舌鳥まで仁徳天皇陵の周辺をサイクリングしてゴールに向かう予定であったが、思わぬアクシデントが…