2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ ゲーム先日、GJ56号「江戸幕府の黄昏」をプレイしました。 むむむ・・・幕末はゲームにしにくいテーマなので、幕末らしいといえば「新選組」(バンダイ)か「志士の時代」(ウオーゲーム日本史)だったが、これは2人用ゲームとしてバランスもと…

■ 1 ■ その他日曜日の夜半から翌朝にかけて雪が降った。 前日の天気予報で雪になることはわかっていたので、いつもより早い5:45頃に家を出発。 最寄り駅についたときは6:00ちょっとすぎだった。 しかし・・・電車が来ない。間引き運転なのはわかる…

ミッキーといえば、ミッキー・マントル マウスといえば超重戦車■ 1 ■ ゲーム「ちはら会」のブログにリンクではられているブログを読むと、また遊べそうなゲームを発見したので押し入れから出庫。●珊瑚海キャンペーン(CMJ) これからルールを読み直して…

■ 1 ■ ゲーム今日は休肝日に決めたので、帰宅後は「バトルシップカーニバル」のルール理解とテストプレイ、「壬申の乱」(ウオーゲーム日本史)のルール理解に着手した。●バトルシップカーニバル 旧GJの建艦競争をフラッシュアップさせたものらしい。 ル…

■ 1 ■ ゲーム今日の午前中、いつも巡回しているSLGブログ(千葉県で定例的にゲーム会を開催している「ちはら会」のブログ。プレイレポートが写真付きで内容も分かりやすい)を過去ログを遡って読んだ。 ・バルジ(旧エポック。JWCシリーズで再販)が…

■ 1 ■ 酒二日酔いで苦しんだ昨日、土曜昼の「ぶらり」とか「散歩」番組を見ていると、築地のレポート番組があり、築地に行きたくなってしまった。 その番組では築地でありながら、魚介類なし! (1)きつねや 朝7時から午後1時半までの営業の煮込みの店…

■ 1 ■ 酒年末年始にかけて毎日呑み続けていたが、ようやく休肝日をとることができた。今年の目標もやはり「節酒」■ 2 ■ ゲーム●聖闘士星矢ビックバンコスモ 提督レベル93 通常デッキ総合戦闘力479万・SRガチャチケットがだいぶ溜まったので、全部使…