2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ 酒●12月28日 PBメンバーの飲み会 7人で呑むのは昨年の忘年会以来(品川53次)。 2軒目は軽くの予定が5000円のアジなどを注文、それなりの金額になった。 3軒目(3人)で12時をまわり、東急線方面への電車がなくなった。 最終の桜木…

■ 1 ■ その他 ・年賀状作成終了。ほぼ印刷だけだから、昔に比べれば時間はかからないんだけど・・・。■ 2 ■ 草野球 29日の忘年会にむけ、MVPの選出、成績表の更新、1年の試合を振り返る試合結果一覧も作りました。 とりあえず、一区切りついたかな・…

■ 1 ■ その他大掃除は例年のごとく、水回りは終わらなかった。 26日 会社の同僚と今年最後の飲み 27日 年賀状をかき、処分する本を選定する日 28日 PBの忘年会 29日 草野球チームの忘年会 30日 台所、トイレ、風呂の掃除。実家への移動 31日…

年末がメチャメチャだ。やるべきことが終わるんだろうか。 ・大掃除>こないだやったばかりのような気がするんだが。 ・年賀状>こないだかいたような気がするんだが。あした 前の会社で働いていた女の人が辞めるんで送別会 23日 朝から大掃除。夕方から王…

個人的におめでたい日であったが、晴天以外これといったことはなかった。■ 1 ■ 草野球12月9日、年末恒例の草野球リーグの忘年会に参加。 2次会に行くと高くつくのでここ数年回避していたが・・・・心のすきが出費に直結した。 1次会の店を出ると、待ち…

■ 1 ■ その他●M−1グランプリ 漫才日本一を決める、年末の恒例番組。 予選を勝ち抜いた9組のコンビと、準決勝進出組から1組を選出し、全10組が決勝大会で争う。 さらにその10組のうち高得点を出した上位3組がもう1本ネタを披露し、最終投票で王者…

●いよいよ試験当日。 過去ログを観たら一切触れられていなかったが、昨年の今頃試験を受けていて、当社からは4名受験、合格者3名という結果だった。 毎年期の初めに人事評価の基本となる「目標」をたてる際に「自己啓発」の項目に書くことがなく、「今年も…