2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムOO、ガンダムWのリメイクを思わせる・・・・。

テレビのストーリーに沿ったシナリオの中の最終面にあたる「キラ・ヤマト」をクリア。 これまで敵対していたキャラの協力シナリオ、味方キャラの対決シナリオが一気に登場。 さしあたっては味方キャラを増やすために敵対キャラとの協力シナリオを攻略。協力…

ORIGIN・オデッサ編終了。 マクベは作戦失敗の責任をとってギャンで単身出撃。最後は入水自殺?のような演出で、なんとなく退場。 テキサスコロニー編での活躍がなくなった。

おおきく振りかぶって!・・・・・あれが最終回・・・? 何のヒキもなくスルッと終わってしまった。

秋の新番組をチェック中。今週末の「00」特番を皮切りに視聴予定の番組を物色中。 ・逆境無頼カイジ ・獣神演武 ・げんしけん2 これ以外にお勧めがあったら教えて〜>V3

珍しく別冊宝島を購入。もう一度読みたい宮沢賢治。わら半紙なので紙質は悪いが、童話と詩がギッシリ詰まっているのでこれで800円はお得。 お値段が高飛車な角川文庫2〜3冊分の価値がある。

大甲子園編1回戦 室戸学習塾 延長10回表スクイズを見破ってウエストしたボールを岩鬼がホームラン。 2回戦 りんご農業高校 4回裏星王がメッタ打ちで実質的に試合終了 3回戦 巨人学園 0−0の9回裏、無死2塁から殿馬のバントで2塁走者岩鬼が一気に本…

第368話

今日は満月・・・・発泡酒で月見酒。月が昇るにしたがってアパートからは見えなくなっていった・・・・。

この連休は実家に2泊し、3歳になる王子(甥)の召使いとして色々奉公してきた。 そのご褒美なのか、王子の父親である義弟が金沢土産(会社の出張)をもって帰ってきた。 そのお土産とは・・・「加賀鳶の生酒」!!(拍手) 加賀鳶はエビカツかどっかで呑ん…

サッポロの新しい発泡酒、生絞りみがき麦。 CMをみたが、学生時代深夜に放送していた「やっぱり猫が好き」のメンバーが出ていた。 なつかしい。

今年一番の飛距離が出たが、残念ながらファウル・・・・ほんとに残念。

オリックス・ローズと楽天・山崎がシレツな本塁打王争いを繰り返しているが、ローズが股関節痛で登録抹消、シーズン終了まで試合に出ないことになった。 あとは山崎がローズの本塁打数を追い抜くかどうかなのだが、昨日山崎はローズに並ぶ42号を放ち、本塁…

連合VSザフトⅡのPLUSモード攻略HPを検索して探して見たが、タイトル名で検索すると無駄なものがひっかかりすぎるので「救命艇30機」「30機救出」をキーワードにして検索。 該当のHPを探し当て攻略法を読んでみたが、結局は操作がある程度うま…

何気なく本屋に立ち寄って眼にとまった「犯人に告ぐ!」 連続殺人事件を警察側からみたミステリーなのだが、豊悦が主演で映画かされると言うこともあり期待していたのだが・・・・・ 話の展開があまりにも偶然に頼りすぎており、犯人側の描写もないため警察…

Kさんとの会話の中で、少年チャンピオン全盛期(1970年代後半)の話になり色々盛り上がったのだが、Kさんがこの度ネットで購入した「アリサ!」と「カリュウド」を借り受けた。「アリサ!」は連載当時、チャンピオンを買っていたので記憶には残ってい…

先日の草野球終了後、先輩のKさんとアパートで呑むことに。 給料日前でカネがないのと、やっぱり野球で疲れてるのでそのまま寝れる環境のほうがよい。先日いただいた山形の日本酒は「東光・純米」。 辛口の酒でこの間実家で呑んだ美少年に近い味。この手の…

ホームへのスライディング話の文面を考えている際に、以前PB後の監督会議でドカベンもしくは大甲子園で殿馬が一塁で抗議しているスキに2塁走者がホームインして試合終了という展開はどの試合だったかが論争になったことを思い出した。 昨日、大甲子園をパ…

新打法もなかなか定着しない中、大事なリーグ戦が続き試合出場もままならない日が続く。 しかし今回は色々な事情がありフル出場。 試合は残念ながら序盤からジワジワと相手チームに得点を許し、中盤でドカンと失点して大差がつく状況。 最終回、8点差ながら…

いよいよ第6期第4節。現在ビリッケツだが、優勝の可能性はまだ残されている。■第19日 対RC戦RC 100 000 301 =5 KT 100 000 000 =1○大川原(6)心斎橋(2 1/3)江田(2/3) 川元(1/3)●井口(61/3)小沢(1/3)児玉(1)南(1) 1回表KT…

先週、NOVの息子Kすけ君との交渉が成立し、私の持っているACE(挫折放置)とKすけ君の持つ連合VSザフト?PLUSを交換レンタルすることに。 おかげさまですっかり睡眠不足。 しかし肝心のPLUSモードで行き詰まってしまい(※)仕方なく実戦演…

ここのところお土産をいただき、自宅にある酒のバリエーションが豊富になっている。壱:2号よりいただいた特別バージョン版「春鹿」。奈良旅行のお土産! 弐:V3よりいただいた博多の焼酎!(包装まだ開けてないので詳細不明) 参:台風の日に一緒に酒呑…

第364話 京都TKSを応援しよう!

Gr監督に第2子が誕生しました!おめでとうございます!(ちょっと遅れたけど)

18:00、自宅の呼び鈴が鳴ったので玄関に出て見るとブッチョウズラしたRC監督が立っていた。 これは明らかに怒っている。なぜ怒っているかと言うと、約束していたPBの集合時間10:00になっても私が現れず、連絡も一切しなかったからである。 R…

仕事でアクセスのスキルが必要なことは身にしみているのだが、なんとなく躊躇。 最近宇佐美徹也のプロ野球記録に関するコラム満載の文庫本を読み直したら、アクセスを使えばPBの記録集計におおいに役に立つはずだとひらめいた(ひらめくほどじゃないか・・…

歴史群像発売。今号は八八艦隊が特集されている。 旧OMPに日本の建艦計画について書いたけど、前回とはちょっと違った角度でまた書いてみようっと。

今日は台風関東直撃のため、職場を1700に離れ帰宅。 すると以前一緒に働いていた先輩(転職して熊本に転勤)からメールが。 「関東直撃大変だねえ」という内容かと思いきや、関東に仕事で来ているのではないかという様子が文面から伺えたので「いま東京…

第6期の途中経過成績をつけてみたが、打線が寒いかぎり。 昔はどうだったかと第1期のスコアシート(紙)を見てみたが、「第1期第1日98/12/12」という日付が眼についた。我がチームの成績云々よりも、RC監督のナイスプレイに拍手。

そういえば、9/1 EVA新劇場版上映開始だったね。 アスカ登場前までのエピソードのみらしいのでほんとに「序」だと思うが、色々再編成がなされているようだ。 次作「破」の予告編でシンジがEVA6号機にのっていたりするらしいので、EVA量産計画自体…

クロスボーン鋼鉄の7人が終了し「隊長のザクさん」以外のメダマがなくなった。期待薄のオリジンはWBの北米降下⇒南下してジャブロー入り⇒オデッサ作戦参加というTV版とは異なった展開ながら、すべてにおいてショボさが目立ち全然盛り上がらない。◎ジャブ…

先輩のKさんとエビカツで呑み。1630開店と同時に店内突入。 以前2号が言っていた「ハモとマツタケの小鍋」がメニューにまだありました! ハモの終わり+マツタケの初め=この時期 しか味わえないのです。ヨカッタ。ご多分に漏れず、色々と飲み食いし満…