2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・平日は酒を飲むのでなかなかルールうてないなあ。

●ブラブロ ・セレクト鯖 金:金子誠R 銀:赤松2枚目、炭谷R ・5鯖 金:加賀R 銀:スキルと高木康UC ・6鯖 金:高木康UC(捨) 銀:スキルと大和UC●ブラプロNEXT ・レアの安売りが始まったブラプロは、行き詰まりを見せてるからね。 ・NEX…

●Kさんからメール来た ・前回ブログ更新の翌日に。 ・いよいよヒモだな>私 ・人間関係に嵐を呼ぶのは得意だぜ!>仕事上 ・私が先輩のKさんにわき起こす嵐として適切なものを選べ。 ・変●忍者 嵐 ・ゲームセン●ー あらし ・ア●シ隊員

●リアップ始めました ・5倍速のリアップ買いました。 ・鏡でみると、頭頂部がやばい。 ・朝晩つけろって書いてあるけど、夜は酒飲むから無理なんだよなあ。 ・何とかしてくれ水谷豊。 ・シャンプーはサクセス、毛穴洗い用のブラシも買った。

●サイコパスの世界 ・暴力的な犯罪者を始末するだけの執行官かと思ったが、第2シーズンに入って大きな勘違いをしていることがわかった。 ・この世界(銀座線が廃線になって70年後の東京)では、暴力をふるおうとする人間の精神状態を事前に感知して排除(…

・カンピオーネ連載の星矢(冥王神話)がふたたび休眠状態に。次回は夏頃だって。コミックスはオールカラーだから、やっぱりほしくなる。 ・むかしのジャンプを思い出す漫画なので楽しみなのだが、これだけ途切れるとなあ。 ・むしろ日曜朝出勤時間に放送し…

●ドイツ装甲軍 ・ふむう。わかってはいるつもりの第2次大戦ヨーロッパ戦線だが、ドイツ軍主眼なのである意味わかりやすい。 ・出勤前、外出中、帰宅中、いまはこの1冊のみ ・フランス電撃戦はフランス軍が弱すぎてイマイチだったが、第4章アフリカ戦線か…

【問】1月は、これまでにない仕事上の最低成績だった・・・・

●日ハム・オリックスの2−3トレード ・糸井・八木(日ハム)〜木佐貫、大引、赤田(オリ) ・4年連続3割を打っていて外野守備も鉄壁の糸井が何故?兜の織を締めるチーム改革にしてはオリックス側が小物すぎると思ったが、真相は契約更改でゴネた糸井を球…

最近ちっとも遊んでくれない先輩のKさんから、このブログ(前回)を見たあとにうったと思われるメールが来た。 アフロダイAについてのメール文の真相についてだが、その前に前回のメールのやり取りについてもう少し詳しく書いておこう。 まず最近ちっとも…

●クイズ百人に聞きました ・角栄の本を読んでいてふと昔のことを思い出した。 ・この番組の家族ハワイ旅行がかかった「トラベルチャンス」。家族が順番に回答を述べ、その答えが「問題の回答ベスト10」に全て入っていればハワイ旅行ゲット。 その中での1…

●田中角栄(中央公論新書)読了。 ・政治の話は外から見るには面白いが、当事者は大変だよなと感じた。 ・角栄が病床にあるときに土井たか子が見舞いに来た。その時角栄の娘は「お父さん、土井さんが来てくださったわよ」と声をかけるシーンがある。 ・土井…

●ポケモンカード ・最近、王子が親子でハマっているカードゲーム。市販の1パック150円(5枚入り)やデッキセットを購入してカードを増やす。 ・いずれは全部プレゼントするつもりで買ってみたが、王子(小学2年)がデッキ構築に自分の考えをしっかりの…

【問】先週、実家で食事の最中に突然王子から「イトコがほしい」と言われた。

こんなことを書いていたら、またルールがうてなかった。 ヤムナシ。

・HDDの残りが少ない! ・よけいな番組を録画しすぎたかなあ・・・・と思う今日この頃。 ・正直「マギ」とか「笑いがなくなった北斗の拳」「OVAを4分割して放送している列伝」などは録画の意味がないような気がするが。

●新年会ネタの書き忘れ じつはグテグテになる前にメモっておいたコメントがある。【各球団の目玉選手はだあれ?】◎2号=「打者ではジスカルド、投手では杉山です!」 ・最後までローテを守ったシュートピッチャーの山本、名前も挙がらず。 ・同様に乱闘で武…

◎ドイツ装甲軍 ・文庫で1000円か・・・高いけど買ってしまった。 ・ドイツ軍の盛衰に関する本はこれまでに読んできたが、年とってくると再読では頭に入らないので、多方向からのスリコミが必要になってくる。 昨年暮れあたりからドイツ軍戦車の本は読み…

【問】今日からはじめる「PBルール打ち込み元年」

19日、RF監督のご子息(3歳)もフルタイム参加し、終始和やかな雰囲気でうちあわせ終了。 18時前から新年会開始、グダグダになりながら23時頃解散。 ルールの討議は概ね終わったので、これからはライダー軍団(1号2号V3)3名でルールの打ち込…

最近ちっとも遊んでくれない先輩のKさんからひさびさにメールが来た。 「きのうアフロダイAが壊れました」 ・・・いちいちボケるのもなんなので・・・・ 「業者に連絡して直してもらったほうがいいですよ。自己負担は多分ありません。業者が来るので立会が…

ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。 今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。●大島渚

・生徒会L2 #2 第1話のシナリオ構成、キャラだち、適度なボケ突っ込みなどが非常によかったので録画をしたが、第2話以降が本来の姿らしい。 新番組は最低3話観ろというV3の言葉が身にしみる。・スペースコブラ #3 コブラに精悍さが欠けることが少…

●QED出雲神伝説・読了 ・奈良、京都にあった「出雲」 ・奈良(出雲)→京都(元出雲)→出雲へと追いやられた人々 ・以前先輩のKさんと訪れた「穴師坐兵主神社」(3年前。第575話)。行っておいてよかったが、新しい情報を得、違った角度で観れそうだ。…

【問】PB4月テストプレイの兆しが見えてきた。

先週日曜日は2号夫妻と先輩のKさんと4人で蒲田で新年会。 Kさんは体調不良でお休み。2号夫妻と3人で16:30から呑み開始。終了は23:00でした。 やっぱり旨い酒と旬のつまみの組み合わせは堪えられんっ。

●ブラブロ ・6鯖:シルバーベンダーでレアの益田(ロッテ)ゲット!コスト7なのでやりくりがまた大変。結果、野手の控えがまたショボくなりました。 ・なんかどんどん弱くなるなあ・・・・>6鯖

・野菜が高い

●生徒会の一存2 ・なんとなく録画。 ・この内容に耐えられるということは「せんしゃみち」で耐性ができたのだろうか。●異世界からの問題児 ・なんとなく視聴(テレビつけっぱなしで寝てたらたまたま眼が覚めた) ・意外に面白いな、と思ったら寝てた。 ・あ…

●QED 出雲神伝説 ・いきなり新刊出てたので購入。QEDシリーズは次巻「伊勢」で完結。 ・QEDってどんなシリーズだったっけなあ・・・・ ・前回買ったのが諏訪の話(新書)だったので、桑原崇のウンチク本だってことに気がつくまでにちょっと時間がか…