2011-01-01から1年間の記事一覧

皆様来年もよろしくお願いいたします。

ようやく背広の分割払いが来月終わるかと思ったら、MGヘビーアームズの出費だけでなく、健康診断の再検査もあることを思い出した(15000円くらいかかるらしい)。 毎月の収支がとにかくプラスになる生活をしないとなあ・・・。 自炊+節約メニューを…

つくりかけだったRGシャアザクとHGデルタプラスの完成により、手持ちのキットはMGウイングガンダム(アーリータイプ)のみとなった。 1月28日にはMGヘビーアームズがでるので、ガンプラもそろそろひと段落。

●さらば刑事貴族V3からの情報でダメだと思っていたSEEDのデジタルリマスターが東京MXで放送することを教えてもらった。 番組表を調べてみると・・・・火曜日の夜でおもいっきり刑事貴族とかぶっていました。 英断によりSEEDを優先、刑事貴族の録…

●カイブツライフ LV538

◎12月31日・最後の大掃除 横浜まで収納ボックスを買いに行き、乾いている衣類を収納ボックスへ収納。 隣の部屋の視野が広がった。食事後に風呂場・ガスコンロ・換気扇の清掃。 思ったより時間がかかった・・・・ ・・・28日会社忘年会+29日同じく会…

◎12月30日・仕事納め 定時に退社し、同じ職場で働いている大先輩と一緒に駅へ。 駅前のラーメン屋で餃子や炒め物をツマミにビールと紹興酒。 19時30分頃店を出て帰宅・・・と思いきや、先輩のKさんが今日帰省するとのことなので、現在位置を確認。 …

【問】「今年も1年お世話になりました」 この一文に最も近いものを下記の3つの中から選べ。

●ブラプロ 2月のキャンプ突入と同時にOB扱いとなり対談する選手のリストが各球団に配られた。・6鯖(9人) グラマン(LV10)グスマン(LV10)アルバラデホ(UC)上園、紺田、高木、濱中、下山(LV10)オビスポ ・5鯖(4人) 上園、柴原…

ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。 今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。◎おおいなる北の指導者が亡くなった。

●AGE フリット編は1クールで終了することが確定。 第2クールの主人公機はやはりダブルライザーもどき。 しかしフリット編はタイタスとスパローの登場までモタモタしていたせいか、ろくに話がすすむ前に閉幕か。 1年で3世代分の話を作るつもりらしいけ…

前述のとおり23日の夕方より蒲田で先輩のKさんと2号夫妻と忘年会。 午後5時スタート、3時間程度でお開きのつもりでいたが、話を続けるうちにいつのまにか11時。 結局閉店まで・・・・。 8月以来の来店だったが、あいかわらず季節の料理と酒はうまか…

●大掃除おおむね完了12月23日 夕方5時から蒲田で先輩のKさん・2号夫妻と忘年会をやることになっているので、速めにスタートすることが肝要。 過去のブログをみて手順を確認し、10時ごろ開始。 天気に左右される場所である窓と雨どいの清掃から開始…

【問】サンタがプレゼントを配る順番を「サンタ追跡HP」を参考に速い順番に並べ替えよ。

前回の書き漏れ。 ●AGE ・スパロー登場。パワータイプ(赤)スピードタイプ(青)というのは円谷が平成シリーズ第1作ですでに使用しているので、たとえガンダムであっても新鮮味はない。 ・スパローは高機動型ではあるが、格闘用武器のブレードがなんで…

順位決定戦を除くと、本日が第8期、今リーグの最終戦となる。 シーズンが終了してしまうと、次期リーグに向けてルール・チャートの整備等に時間がまたかかるので、しばらくは試合をすることがなくなる。 悔いのないようにボールインコースへ全力投球してこ…

【問】いよいよ第8期最終戦。勝ったあとの選択肢として正しいものを1つ選べ。

●SEED デジタルリマスター なんだBSかよ・・・・

●捜査1課9係 流し観しても十分面白いドラマなんだよな。 浅輪直樹(井ノ原快彦)と石川倫子(中越典子)の恋愛もテーマの一つではあるのだが、個人的には青柳(吹越満)と妙子(遠藤久美子)のほうが気になるしウラヤマシイ。●24 第3シーズン 借りっぱ…

今日は年末の大掃除のプレとなる部分整理を敢行。 いろいろ処分を決定してダンボール2箱分のスペースを確保。 ほんとはゴルフバック(新しい生物が付着)も捨てたいんだよな。 まあそれなりにスッキリした。1年前に購入したデルタプラスも完成、今日はRG…

●レコードブック2012 今月下旬発売予定だが、昨年度版からプロ野球史である解説部分がまるまるなくなった。 正直いうと記録の羅列である集計などは誰でもできることなので、むしろこのプロ野球史にこそレコードブックの真髄があると思っていた矢先の削除…

【問】「最近 逆説の日本史第5巻 鎌倉時代編を読み直している。 律令が有名無実化している中で、新しい制度を打ち出し、なおかつ前制度を否定しないやり方が成り立つのは日本だけなのかなあ。 単価は高いが「吾妻鏡」はもう少しそろえたいところだし、文庫…

先日、第2王子のクリスマスプレゼントをヨドバシで購入した際、ラッピング待ち時間に店内を物色。 売ってはいけないような物があったので、写真を撮っておいた。 スパロボ魂にラインナップされている、ある意味スーパーロボット。

デルタプラス完成。 ビームライフルをもつ手首パーツの接合部をパッキリ折ってしまったので、ビームライフルを構えるポーズはとれなくなった。 デルタプラスはゼータのようにウエイブライダーに変形することができ、その際にビームライフルは手からはずさな…

今日はお休み。読まない本と遊ばないゲームソフトを処分して小金をゲット(3000円弱)。 そのまま警察署へ運転免許の書換に行った所、事前に通知されていた費用(印紙代3250円)に色々追加があり、結局大出費になった。・免許証を郵送する場合 郵送…

【問】交通安全協会に会費を払わないことによるメリットを下記の中から1つ選べ。

●ブラプロほったらかしにしていた 個人的解析・投手編。言葉は断定的だが、基本的に単なる推測。制球:このステータスが低いと失投とデッドボールになる。 球威:ボールとバットが衝突した際に判定される。 飛距離の決定および長打になるかどうかは球威と打…

●AGE第2世代・第3世代のデザインが公開されたらしい。 詳しくは↓http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0age+%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%ACOOライザーとZZにしか見えないんだが・・…

先日先輩のKさんと新橋で飲んだときに、下記の番組について話をした。●傷だらけの天使・最終回についてTVKで再放送されていたものを録画していたが、先日ついに最終回を迎えた。 録画した番組はほとんど放置だが、Kさんの勧めもあって最終回のみ先に視…

新創刊されたらしい漫画雑誌。それに連載されている作品。http://www.heros-web.com/works/ultraman.htmlリメイクではなく、「つづき」らしい。