木曜日、給料日前だし昨日はずいぶん飲んだのでまっすぐ帰るかと思案していると、何年も前に一緒に働いていた元上司から電話があった。
それこそ二人で飲みに行った記憶はないし、仕事の話ですらほとんどしていない中で突然ご指名をうけた。
断るのもどうかと思ったので、親会社本社付近まで移動し中華料理屋で紹興酒を飲む。
結構飲んだが、思いのほか安く済んだので助かった。

金曜日、かねてから予定していた2号の宮古島からの帰還祝い+お疲れさんの飲み会。
私と先輩のKさんと2号の3人で飲み開始。
宮古島土産の古酒、ありがとう!>2号
色々話をして盛り上がり、オーダーストップまで日本酒を飲み続けた。
いい酒ばかりだったので、翌日はフラフラになることなく起床できた。
今回の話の中で・・・
・2号の宮古島話が面白かったので、石垣島を含めた南の島へまた行きたくなった。
・2号が掛川に出張していた際に発見した蒲田のよく行く店クラスの良店の話に心が動いた。
 駅から歩いて5分程度らしいので、奈良旅行の帰りによるか、電撃的に行ってみるか・・・。
・色々しゃべった覚えがあるが、例のごとくあんまり覚えてないぞ・・・
金曜日の午後、日ごろの疲れと昼休みのキャッチボールの影響で眠くて仕方なかったが、突然お腹が痛くなり眠気も吹っ飛んだ。
この痛みは過去に何度も経験しており、疲れがたまって体弱っているときや、暴飲暴食が続くとおこるむしろ定例的なもの。
店に入るまで痛みは続いたが、飲んでるうちに収まった。
(弱っているときの現象として朝起きるときに右のフクラハギがつることがあるが、金曜日の朝はこの現象がおきた)