2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi新アプリ、お宝ほりっくOTTIKI。 RF監督の招待でアプリ登録した。 穴掘ってお宝から見つけて、レベル上げてステータスアップ、という完全なクリックゲー。 今のところ好印象ではあるが、夜はいつも臨時メンテナンスでゲームができない。 なにか…

パリーグが開幕2週目、セリーグは開幕直後。 総じて観るに、絶対的なストッパーがどのチームも欠けていて、終盤もつれることが多いようだ。 もっとも例年いない寒波の訪れで本調子でないことは考えられるが、ドーム球場使っている球団は文句も言えまい。◎パ…

NOV一家が帰京、草野球の後にご本家にお邪魔して酒飲み。 途中、ご子息のKすけ君とT美ちゃんとも挨拶、しばらく話をしてからフラフープで一発芸をやることになった。 フラフープとは皆様ご存知のアレで、今回のワッカは蛍光ワインレッド、細かいビーズ…

5歳になる王子(甥)も4月から年長組、体の成長よりもアタマの成長が著しく、いろいろなことに興味を持ち始める。 過去ログにも書いてきたが、この王子はどちらかというとインドア型自己流派で、あまり他人に左右されることなく自分が楽しいと思うことをも…

ついに2010年のシーズンが開幕した。 しかし3月下旬で彼岸も過ぎているのに、15時から猛烈な寒さに襲われる。 1月からのランニングで2キロやせたことを喜んでいたものの、体が軽くなってバランスがとれず、キャッチボールでボールはあらぬ方向に。 …

パリーグ開幕。 今期の注目はパならば楽天、セならば横浜とみているが、その注目の楽天がいきなり3連敗。 開幕は岩隈で1−0の完封負け、2戦目は終盤リードしていたにもかかわらず、抑えの福盛が勝ち越しの走者を残して降板、代わった小山がサヨナラ暴投。…

・東のエデン(DISC1〜5) 店頭に並んでいて、それでいて新作扱いでなかったので2回に分けて全部借りた。(この作品の核となるゲームのルール) 12人のプレイヤーにそれぞれ100億円が与えられ、この国(日本)をよい国にした者1名がアガリ(勝…

そろそろ諏訪大社の御柱祭りの時期なので、以前買って一度読んだQED(諏訪の神霊)を再読。 どうでもいい事件の描写はすっとばして、主人公クワバラタタルのウンチク部分のみを精読。 付箋を貼って目印をつけているが、意外にばらついていて難航。

・ジュエルドブリッツ (よく表記を間違えるが、その辺は気配を察して各自で変換してもらいたい) 最近ライダーマンが軽く30万点超を出すのでとても追いつけず、RF監督と2位争いが続く。 ライダーマンの日記にもあったが、最近難易度が落ちた?のか高得…

前回中途半端だったので、予選大会の結果を再録。●蛸田の野球人生 第2章 大甲子園編。◎神奈川予選大会・横浜学院戦。 9回表7−7、2死満塁で打席は横浜学院4番の谷津。 サードライナーで攻守交替。里中不在、渚限界の状況で先頭岩鬼がサヨナラHR。 蛸…

●蛸田の野球人生 第2章 大甲子園編。◎神奈川予選大会・横浜学院戦。 9回表7−7、2死満塁で打席は横浜学院4番の谷津。 サードライナーで攻守交替。里中不在、渚限界の状況で先頭岩鬼がサヨナラHR。 蛸田の打撃描写なし。◎神奈川予選大会・白新高校戦。…

本日帰宅途中にアップル屋に寄り、ipodの交換を依頼。2代目は2年持たなかった。 3代目を本日受け取り、代金は来月10日の出世払い、しめて6800円。少しだが値段が下がっている。 しかしアップル屋は予約しても待たせるなあ。

週末までの課題を列挙。 ・通信教育の課題提出(月末まで) ・草野球のチーム道具の整頓 ・昨年度草野球の成績集計 ・PB第7期(前期)成績集計 ・ドカベン 蛸田の野球人生 第2章

近所(徒歩5分)にあったバッティングセンターが先日閉鎖したかと思ったらついに取り壊し。 改装であってほしいことを願ったが、マンションの建築許可がおりたらしく、ついに建築許可に関する項目を記載した看板が立てられた。 あ〜あ、これからどうしよう…

ipod nano(2代目)が突然固まった。 時期的にもそろそろバッテリーがダメになってきている頃なので、今日渋谷のアップル屋へ相談に行ったが、予約がいっぱいで当日中の対応は無理とのこと。 21時まで営業しているので2〜3時間キャンセル待ちし…

●野獣死すべし 松田優作主演映画をかなりまえにKさんの部屋で見たが、その原作本。 主人公・伊達邦彦がまきおこす自称・完全犯罪は証拠を残さないためにすべてを焼き尽くすというかなり荒っぽいもの。 こんな荒い事件を3件も引き起こして、見事アメリカに…

戦いとは常にむなしい。時間ドロボー「ビジュアルド・ブリッツ」。 ライダーマン、RF監督、私の3名(私のマイミクの範囲内)でハイスコアが競われているが、概ねライダーマンが1位になり、2位を2人で争う展開。 RF監督が2位になるとそのスコアを追…

金曜日、3週連続でV3・ライダーマンと新馬場で呑み。 よく行く魚メニュー中心の居酒屋を回避し、その系列店の鉄板焼き屋へ。 その店はなぜか中年以上男性で満員。 満員なら仕方ないと別の店に移動しようとすると、鉄板焼き屋のお兄さんが「チョット待って…

今日突然ライダーマンよりメールが来た。 「蛸田ってスイッチだっけ?」普通こんな文章が来たところで意味すらもわからないだろうが、つまるところドカベン・大甲子園で明訓のレギュラーになった蛸田がスイッチヒッターかどうかの問い合わせ。 帰宅途中に即…

奈良・京都にはよくでかけたが、この間仕事で鎌倉に出かけたら(10年ぶり以上)以前とは違った雰囲気を感じた。 鎌倉の寺社仏閣も行ってみるべきなんだろうか。

仕事に充実感は感じるが、3月の決算目前で大幅な未達。 家に帰ってきても緊張感がなかなかとれないためか、酒を飲んでも飲まなくても熟睡できない。 にもかかわらず、ここ数日「春眠暁を覚えず」なのかいつも起床する時間に起き上がれない。 飲んで帰ってく…

●mixiアプリ・落ちゲー「ビジュエルド・ビリッツ」 1週間でハイスコアがクリアされるため(過去の記録としては残る)高得点を出してもまたやり直し。 自己のハイスコアは更新すればするほどさらなる更新が難しくなるため、リセット前は無駄な1分間がはてし…