2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・いよいよベイも脱落か。先発が寺原と三浦だけだと勝ちは続かない。 ・広島のフェルナンデス、一軍復帰後先発のマウンドに登ったが、あえなく沈没。 最近は中継ぎで1イニング程度をほそぼそと投げている。まだ映像で観た事ないんだよな・・・ナックル。

気がつくと、ほぼ毎週のように2号と呑んでいた。 本当はエビカツに行きたいのだが2号がエビカツ三昧(最高週3回)のスケジュールなので、2回ほど敬遠。 今月はちょっとお金が出るので、残念ではあるが他店へ。以前2号のブログにあった湘南食堂。 店内は…

・第2部に突入したグレンラガンがおもしろくなってきた。 ・1クール目「部結成+練習試合」2クール目「夏大会1回戦」 ・1クール目「自転車部入部+特訓」2クール目「初レース」 ほかは流し観・・・・

今日は皆既月食。外に出てみると見事な曇り空。おまけに雷が鳴りはじめ、続いて豪雨。

松本清張「火の路」猪瀬直樹「道路の権力」をまとめて読了。清張の作品は古代史にまつわる話であったが、仏教が伝来する頃に他の宗教も日本に伝来していたのではないかと言う自説を述べたいがための作品であるように思える。 作中の人物の「論文」「イラン行…

2週間連続でチャンピオンに掲載された不定期連載の聖闘士星矢。 前回まではたしか袋とじで購入しないと中身が読めない仕組みになっていたが、今回は袋とじなしのフルカラー。 連載開始からそろそろ1年がたつがロクにストーリーが進展しておらず、しかも2…

以前V3が「何がどうなっているかわからないが、とりあえずクライマックスらしい」とコメントしていた「リングにかけろ!2」 現在もスーパージャンプに連載中のはずだが、世界各国代表の集まるトーナメントがいよいよ終了するということ。前作のジュニア世…

第358話

今週2回も鍵をドアノブにつけっぱなしで朝をむかえてしまった・・・・・・。

待ちに待った26インチテレビ到着! いままで14インチのテレビを(約9年)使っていただけに、画面の大きさの違いはまさに桁違い。 しかし・・・・既存のテレビ番組がおもしろくなるわけではないので、せっかくの大画面を実感するための策を考えてみた。 …

・・・・群馬で40℃超・・・・暑い。帰宅してDVDの整理をしていたところ、V3の罠にいまはじめて気がついた。 以前、何度か「おおきく振りかぶって」の録画を失敗しV3にフォローをお願いしたのだが、その中にまじっていた。 今日気がついた。 感想か…

日曜日は大事なリーグ戦にもかかわらず、人数がギリギリとあってフル出場。 ナント!今回はひさびさにクリーンヒットが出た。 しかも右方向へのポテンではなく、バットを振りきって三遊間を破る痛烈打。 これは嬉しい。翌月曜日、人が倒れるぐらいの猛暑日が…

携帯見つかりました・・・・。 台所の冷蔵庫付近に、本体、バッテリー、フタがそれぞれバラバラの状態でみつかりました。 帰宅してから携帯電話を放り投げ、冷蔵庫にぶつかってバラバラになったようです。 充電もできるし、故障箇所はないようなのでまずは安…

●第6期第15日 対ザクリーバース戦先週水曜日、2号(セレベス監督)と約4時間にわたる3連勝決起集会を行ったのだが、そのときに集合メールを送った相手はRF監督(映画鑑賞)RC監督(仕事)いずれもダメ返事。 V3(KS監督)からは返事がなく、仕…

●第6期第14日 対レッドフラッグス戦会社帰りにRF監督宅にお邪魔して対戦。晩御飯を準備していただいているということなので、こちらもテブラで伺うわけにはいかないのでお土産を持参。 勿論お土産とは白星のことではない。色々考えることがあったのだが…

昨日、2号と川崎の沖縄料理店で酒を呑み「今日は人狼があるので軽めにしましょう」という2号の提案があったにもかかわらず、生オリオンビール2杯の後泡盛ロックに突入。 明後日開催のPB第6期第3節・3試合におたがい3連勝しよう!という決起大会のス…

今新聞で一番時間をかけて読んでいるのが恥ずかしながら「スポーツ欄」。 その中でも一番プロ野球のスコアに時間をかける。 各チームのオーダーや選手起用から選手の調子の良し悪しなど得られる情報は非常に多いのだが、楽天の山崎をみてふと思った。 「好打…

メジャーリーグの話。ハンク・アーロンの755本のホームラン記録をバリー・ボンズがついに破った。 小学生の頃、当時購読していた小学館の学習雑誌によく王さんの記事がのっていた。 当然ベーブルースの記録を破るときも756号を打った時も記事が大きく…

・「道路」を優先することに決定。 ・決定した後にグイン115巻「水神の祭り」購入。 ・あとがきを読むに200巻構想らしい。 ・表紙を見るに、初代イラストの加藤直之時代のリギアってこういうイメージではなかったのではないかと思う。 1990年発行…

◎下山事件、読了。 この事件を知ったのは高校3年の夏期講習。日本史の授業だった。 興味ある人は読んでみてください、という程度の講師の何気ない紹介だったが、私は講義終了後紹介された松本清張の「日本の黒い霧」をすぐさま買い求めた。 その日帰宅する…

日曜日、野球が終わった後にハングリー虎で600Gの鶏肉食べて満腹したつもりが、日が暮れると腹が減ってきた。 酒を買い込んで、適当にツマミを食べながら土日で録画した番組の視聴(+おおきく振りかぶっての再視聴)。 豆板醤にキュウリをつけて食べ始…

●第6期第14日 対レッドフラッグス戦本日会社の帰りにRF監督宅にて開催。KT 313 122 001 =13 RF 210 201 22 =11時間がなくてここまでしかできませんでした。 次回また頑張りましょう。さすがに疲れたので、試合展開を含む詳…

第350話!!

ブログに移行して50回目という節目の回なのに、内容は次回予告。