2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ 草野球土曜日、練習。 日曜日、リ−グ戦。■ 2 ■ その他子供のころから定番のお菓子だった「カール」。 生産を四国松山の工場のみとし、東日本での販売を終了。 残る西日本地区でも「チーズあじ」「うすあじ」の2種に限って販売するという。 「カレー…

第千103話 リーグ戦開幕。初戦快勝!

■ 1 ■ その他王子は中学生になり、土曜日も授業だし、部活動にも入ったらしく、ほとんど会うことすらなくなってきた。 第2王子はどうかというと、最近近所の家庭菜園に夢中らしく(雑草とり、水やりなど欠かせない戦力らしい)色々興味の幅が広がってきた…

■ 1 ■ その他・三江線ツアーにからんで、出雲大社にまた行きたいと考え、最近買い始めている山川出版の「歴史散歩シリーズ」島根県編を購入。 ・出雲大社周辺と松江で候補地を探してみるつもりだが、全開出雲に行ったときの2号夫妻お手製の「旅行のしおり…

■ 1 ■ その他GW。今年は4月から雨で草野球の試合が流れたので、活動やりましょうという要望があり、ほぼ野球か酒。●4月29日(土) 会社の先輩の地元にお呼ばれされ、約1時間半かけて移動。 ハシゴ酒をしてすっかり酔っぱらってしまったが、始動が早…