2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ブラプロ 5鯖6鯖ともに勝てなくなった。勝率5割程度。 最近は一括清算ボタンを押してレベルアップを確認するだけなので、飽きてきてるんだろう。 2月に新年度版カードが加わったらどう変わるか、それだけがつなぎである。 ●カイブツライフ LV604 …

●ビブリア古書堂の事件手帖(1−2巻) 軽い内容なのですぐ読み終えた。 この程度なら1回読んで処分かなと思ったが、2巻のあとがきに「これから本編はじまるよ」と書いてあったのでとりあえずストックに。 古書に関する専門知識とエピソードは新鮮で面白い…

日曜日はいよいよ今リーグ最終戦。 タイトルホルダーになれそうな選手が1人いるので、試合前の意気込みを聞いてみた。 「お腹が痛いので休みたい」 選手の体調と意見は尊重しないとな。

MGヘビーアムズ 本日予約。

●AGE 追記 21世紀のガンダムではニュータイプのことをXラウンダーというらしい。 じゃあXディバイダーは何?●ウルトラ列伝 なにげに新マン第1話、面白かったぞ。●SEEDデジタルリマスター ・なにげに1週間の中で一番楽しみな番組 (10年前の本…

先週新橋のやる気で先輩のKさんと新年会。 泡盛のボトルを注文しほぼ空けきったが、途中で混んできたので6人席から4人席への移動のお礼として、店から同じボトルを1本プレゼントしてくれた。 1500円程度だけど、まさか1本タダとはちょっと信じられ…

とりあえず、前述の画面は時々でてくる様子で、忘れた頃に現れる。 危険臭漂うボタンがいくつもついているので、間違えて押さないようにしないとな・・・。

【問】酒を飲んで酔って帰ったときにPCで普段閲覧しないHPを色々みてしまったらしく、気がつくとえっちなおねいさんと登録番号・金額が画面最前列に表示されるようになってしまいました。 問題を解決する方法として最も適切なものをひとつ選べ。

ツッコミどころの多い漫画の存在は実にありがたい。●あぶさん(斜陽編)ホークス投手陣の核として20勝8敗の活躍をした景虎。 和田、杉内、摂津、ホールトンにこの20勝投手が加われば投手陣にまったく心配はない。 しかし、来季に向けて「少し読者を心配…

ツッコミどころの多い番組の存在は実にありがたい。●JAMXで放送されている本番組は次回予告を放送しないため、予告なく放送順番を入れ替えることがある。 そのために死んだはずの幹部が復活したり、知らないうちに幹部が交代になっていたり、放送リスト…

ツッコミどころの多い番組の存在は実にありがたい。●AGE アセム編開始・フリット編の終了とともに番組HPがリニューアルされた。 MSやらキャラクターやら放送前なのにおおらかなネタバレ。 設定をコソコソ隠して、話が進展せず、結局盛り上がらないと…

ここから第735話

今日は酒を飲んでしまったので次回予告。1.AGE#15+続編 ツッコミどころ+偏った期待感満載2.バクマン2(亜城木 夢叶)は パンチラ編3.銀魂(悪路木 夢砕)は バクマン編 4.JA 悪の大幹部リスト作成予定。実績がなければ悪の組織も外資並み…

【問】 晩年の団次郎の悪行振りに最も近いものを一つ選べ。

ひさびさに本(+アルファ)をまとめ買いした。給料日前なので、当然決済は来月だ。●東洋経済 自衛隊特集だったので購入。ビジネス誌を買うのは何年ぶりか・・・●ビブリア古書堂の事件手帖(1・2) 東洋経済を立ち読みしたときに紹介記事が載っていたので…

●AGE ・いよいよフリット編終盤。でも・・・・ ・13話をみるに「結局頼りになるのはスパローか」 ・14話をみるに「スパローもタイタスも使ったのはたった2回」 ・OPでフリットが「走っても走っても前に進まない映像」になる前に11話まではディー…

●カイブツライフLv588●DQ6 ・ラストダンジョンほったらかしで熟練度かせぎ フォーン城の下あたりが稼ぎ場所らしいので、ひたすら戦闘を繰り返し熟練度かせぎ。 レベルはほとんど上がらないが、転職と熟練により呪文と特技はバリバリ増える。 ボス戦…

ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。 今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。◎二谷英明 ・「特捜最前線」といえばこの人。10年にわたる長寿番組の顔だった。 ・この「特捜最前線」(先輩のKさん曰く「特撮最前線」)は思い切った…

ヨーロッパから来日したデルザー軍団の大幹部・マシーン大元帥を追って帰国したV3。 まずは無事を祝って金曜日に祝杯をあげる。 貴重な洋酒をお土産にいただきました! (こちらは旅行土産でもたいしたものあげてないけど・・・・ありがとう!)

【問】「あ行あ段のあ!」に最も近いものを1つ選べ。

いよいよ第8期最終戦(順位決定戦)。ビリッケツはまのがれたが、Bクラスは確定。勝ち越してるのに。 成績を本日集計してアップ。 打線は3割、防御率は2点台。でも点がぜんぜん入ってないし、ボロボロ点をとられている。

●ポケモンは回避してDQ6復活 連休中に王子の家にお邪魔して王子・第2王子と一緒に遊んだが、小学1年になる王子は会うたびに新しい知識を得ているので、そのスピードについていけなくなっている。 最近はポケモンに夢中らしく、テレビ番組はみていなくて…

この連休で色々課題を消化。●24(3rdシーズン) 年単位でライダーマンから借りているDVD−BOX。 真ん中あたりまでは観た覚えがあるので、真ん中チョイ前の第6巻から視聴開始。 1度観た覚えはあったが、「これまでの24」を復習するために思い出…

【問】「ルーペで観察」にもっとも近いものを1つ選べ。

連休初日朝のコメントはこの程度。

●2012レコードブック昨年あれだけの球史に残る事件があったにもかかわらず、成績表と試合結果をただ印刷しただけの紙の集合体が発売された。 正直ホークスが優勝していなければ買う価値ももはや見出せない。 昨年決意してそのままになっていた「意見書」…

ヤフートップニュース等にあった記事に対する意見。●ダルビッシュ交渉難航。年俸に10億円の差。 極論を言えばダル「10億円くれ」 球団「おまえは1年間タダ働きだ」ってことなんだろうけど、まあなんだ、10億単位のお金でどうこういっているのなら、来…

【問】門田博光の人的補償はゴミばかりだったぞ!

明日V3がイギリスへ旅立つ。 旅行目的を尋ねると、その回答は「道楽のきわみ」としか思えないのだが「趣味に全力を尽くす」という意味では尊敬に値する。 無事に帰ってきておくれ。

●今年の目標(とりあえず思いついた範囲で)・草野球開幕の備え、誰でもできるレベルの筋トレと素振りを継続する ・PB回顧録および記録集の作成 ・V3、ライダーマンから借りているDVDを観る(この3連休は視聴強化期間) ・仕事では・・・・専門書を…