2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ヨドバシで急遽洗濯機を購入したのでポイントが貯まった。 本日発売のRGシャア専用ザクでも調達してこよう。 (ポイントしだいではユニコーンに登場した可変型MSも追加するか・・・)◎デスティニー完成。 右手のマニュピレーター部は手首がジョイントキ…

本日はライダーマン宅で第7期最終戦予定。 勝てば2位、負ければ3位。結果はどうあれ優勝もビリもないのだから気楽といえば気楽。しかしAクラス入りがかかっているので、後に控える順位決定戦よりも今日の試合のほうが大切かも。

ツタヤのカード更新手続きのため近隣店へ出向いた際に、DVDを2本ほど借りた。○ガンダムユニコーン第1話 ガンダム専用雑誌に連載されていた小説が映像化されたもの。 (むしろ映像化が前提とした小説) 定期購入していた際に連載の存在には気づいていた…

帰宅後、玄関のノブに飛脚便のビニール袋がかけられていた。 中身はアマゾンで事前購入した「地球の平和を守るソフト」なのであるが、けっこう無用心な置き方してくれるよな・・・。 「地球を守るソフトL」の進捗は現在8話。 新登場作品は顔見世程度でも一…

酒飲みが続き、旅行記にも着手できない毎日。

野球番長のご結婚を心よりお喜び申し上げます。

デスティニー、ウイング完成。ウイング全開バージョンのMGは5000円近くするので回避した。 今後はRGシャア専用ザク、あるとすればMGヘビーアームズくらいしか購入意欲が沸いてこない。 色々作ってみたが、作った後に「カッコイイ」と思えるMSは…

旅行記を書かなければならない状況でありながら、体調不良などにより進捗せず。 でも本日の人間ドックの際に読みかけの本を持ち込んだので読書はだいぶ消化。○江戸の味を食べたくなって(新潮文庫・池波正太郎) この人の本は読んだ人に活力を与えるとつぐつ…

毎年この時期恒例の人間ドック。 昨年とほとんど変わらないものの、血液検査でひっかかった。 この異常値は暴飲暴食による腹痛が原因と思われる。 体重64キロ、腹回り80センチ、血圧上が121。尿酸値・コレステロールその他腎機能・肝機能すべて規定内…

○青春新書 地図とあらすじでわかる「続日本紀と日本後紀」続日本紀と日本後紀は関連書籍を読んだことがなかったので、ちょうどよいと考え購入。○祥伝社新書 ヴィジュアル版 東京の古墳を歩く旅行で散財してしまったため、しばらくは近隣で我慢しようと考え購…

火曜日に出社、1週間たまっていた仕事に決着をつけるために朝からがんばったが、業務終了後(2ランク上の)上司より呑みに誘われ毎度おなじみS水産で22:30まで。 1合390円のよくわからない熱燗だったので恐怖感はあったが、翌日水曜日は思ったよ…

◎11月15日(休暇最終日) ・カネがない・・・。 ・今日は壊れた洗濯機の後継機到着予定日。 ・エコポイントキャンペーン終了間近なのでテレビなどの家電商品の配送が忙しいらしく、朝一で来て欲しいといったものの、到着は13時ごろとの連絡あり。 ・洗…

◎11月14日 ・ライダーマンより提案のあった「第3回タカラッシュ!inお台場」に参加。 ・ライダー軍団は私とライダーマンの2名、あと8名は噂に聞いていた「帰駒メンバー」です。 ・結果は第1次予選で脱落。考え方はあっていたが・・・・。ひとつの…

秘仏と紅葉がテーマだった奈良旅行。紅葉の時期には少し早すぎ、秘仏重視の旅行となった。●概要 ◎11月9日(0日目) ・先輩のKさんとアパートで合流。日程の最終調整。 ・霊山寺などは交通が不便なので、事前に調べておいてよかった!◎11月10日(1…

第648話 連続休暇・最終日まで

休暇中は色々忙しく、とりあえず概要を列挙。 休むための休暇が欲しいな。

・頭痛い(2日間の禁酒明けで調子に乗りすぎたかな?) ・眠い(眼が覚めたのが3:50、いつもなら2度寝する時間) ・3日間のルートを昨日最終確認したが、結構ハードだな・・。

宇宙戦艦ヤマトの監督、西崎義展氏が亡くなった。 今春、復活篇が上映され、続編を前提としたストーリーを披露したばかりなのに、ヤマトは結局どうなるのだろうか。 次期総監督は思い切って松本零士か、はたまた石原慎太郎か?

明朝は新横浜始発の新幹線で京都へ。京都で近鉄に乗り換えて奈良へ。 5:16の電車に乗れば新横浜に5:26に到着するので、切符弁当は余裕を持って購入できそう。 5:26の電車でも新横浜着は5:44。間に合うには間に合うけど、ちょっと余裕がない…

mixiアプリ、カイブツライフ。 日曜の夜ようやくレベルアップした(LV23、3ヶ月くらいかかったような・・・)。 レベル23になったことで強力な武器が装備できるようになったので、ステータスが大幅アップ。 対ボス戦、レベル22の時にレベル17…

最近駅前のラーメン花月に立ち寄ることが多くなった・・・・(太ル)。 11月4日より新規の限定メニュー登場。 津軽じょっぱり煮干醤油。 先日早速注文してみたが、スープが多めで麺が少ないというのが第一印象。 量的なバランスを考えて、まずスープをす…

連続休暇に突入。明朝一番の新幹線で出発。 本日は旅行の準備と先輩のKさんと合流し直前打ち合わせ。・起床後、まず王子献上用のリックドムを完成させる。 (バリとりで部屋の床にプラくずが飛び散るため、掃除の前に完了させる必要があり) ・リックドム完…

ライダーマンよりレンタルしているDVD群。 お薦めの「君、犯人じゃないよね?」の視聴完了。貫地谷しほり主演。ほか要潤、渡辺いっけい、荻野崇など。 ライダーマンお薦めだけあって面白かったが、もっとシリアスで内容の濃い作品かと思った。・作家志望…

金曜日、予想外の誘いがあり町田で飲み。 思わぬ出費があったため土日の行動を自粛。土曜日:MGデスティニーの(背部)右ウイングとHGハルートのソードライフルと王子専用HGリックドム胴体一部と頭部作成。実家に移動し王子にザクを献上。 日曜日:帰…

さきほど日本シリーズ第7戦中継視聴終了。 横になって観戦していたら2−3度睡眠のため中断。 しかも延長戦最後の決着の場面はなぜかチャンネルが他の局に切り替わっていたために見逃し(中継はテレビの音を消してラジオを聴いていたので、経過は把握)。

・王子専用ザク完成の後、王子専用リックドム購入。 ・マスターグレード デスティニー本体完成。 ・HGハルート ほぼ完成。あとはソードライフルを装備して完成。

◎ワンピース争奪戦 11月3日、ふたたび漫画喫茶へ。目的はワンピースの11巻以降。 しかし・・・・注目の作品コーナーに陳列されているこの漫画の争奪競争は激しく、入店時にゲットできたのは11巻のみ。 この12巻以降の間がゴッソリぬけて次が24巻…

・舞い降りたスメロギ 今日床屋で1時間待っている間に下巻の終盤に突入。 かつて旅行した奈良・出雲などが舞台なので非常に判りやすい。 ストーリー性はほとんどなく、主人公が自説を展開しているだけ。 その自説すらも拡散している気がする。・GA100…

TV中継されない日本シリーズ、いったいどうなってんだか。 気がつくと女子バレーボール世界大会が始まっていた。 予選ブロックでは早々に3連勝(中目黒で飲んでて見逃したが4連勝したみたい)し見事予選突破。 第2戦第3戦をテレビで観戦したが、カクシ…

Kさんが転勤になって、蒲田以外の店で飲むのは久々。 おたがい未開拓の中目黒で飲むことに(ほんとは奈良旅行のうちあわせ)。 事前にガイドブックで2店舗ほどアタリをつけておいたので、その店に向かいました。 ◎鳥よし 住所と電話番号をメモしておいたの…

◎奈良旅行骨子固まる 11月2日、定時で会社を脱出して中目黒で先輩のKさんと打ち合わせ! 今回のテーマは「紅葉と秘仏」!! 連続して2月に奈良を訪れているので、「混んでるシーズン」の奈良突入はひさびさ! いつものごとく、朝6時発の新幹線で奈良に…