2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ プロ野球今期初のプロ野球観戦に行ってきました。 土曜日東京ドームの巨人vsヤクルト戦です。 会社の人に前もって「行きますか?」と聞かれて二つ返事をしたものの、内野席のいいところで値段5000円。 オープン戦でしかも開幕まで1か月あるの…

■ 1 ■ ゲーム●聖闘士星矢 提督レベル117 総合戦闘力6414293 ・チティスSRが4枚そろってURに昇格。ボーナスで143%UPのEX聖衣が手に入ったので一気にレギュラー入り。 ・まだ伸びしろがあるので、総合戦闘力はもちっと伸びる。 ・UR…

■ 1 ■ その他●鉄道ペディア(小学館) また新しい「毎週買わせる例のアレ」シリーズが出た。 このシリーズは紙媒体の実なので割安だが、全50巻で総ページ1800。 創刊号付属のバインダー1冊では当然収まらない。 この手のシリーズの困るところは、だ…

■ 1 ■ ゲーム2月13日〜14日、伊豆にゲーム合宿に行ってきました。 PBメンバーでの泊りがけゲーム会は実に10年以上ぶり。 当日キャンセルになったRF監督には気の毒だったが、ライダー4人+Gr監督の5名。13日朝、品川へ移動しライダーマン宅…

今回も3−4人で遊べるゲームについて書きます。■ 1 ■ ゲーム●バトルシップカーニバル大艦巨砲時代の建艦競争ゲーム。 以前にも文章で書いたけど(千49話)、携帯電話のファイル保管場所ができたので、写真を使って再掲載。プレイヤー間で戦艦の設計を行…

■ 1 ■ ゲーム●群雄割拠(ウオーゲーム日本史22)3人でも遊べるゲーム(4人でも可)。 「スモールワールド」の戦国版と言えるかもしれないが、ルールはシンプルで手際よくやれば1時間で終わる。プレイヤーは盤上に登場する戦国武将を選択し、ルールに従…

■ 1 ■ ゲームもうすぐ伊豆ゲーム合宿。プレイするかどうかはわからないが、3人でできるゲームをもう1回おさらい。●本能寺への道(GJ) 4人でもプレイ可能な戦国マルチ。 ルールはいたって簡単。(1)順番を決める これはルールに条件が明記されている…

■ 1 ■ その他今使っている携帯の写真データがいっぱいになったので、中身をPCに移し替えて新しい写真を撮れるように画策したが、USBケーブルを買った時点で行き詰った。 USBケーブルの説明には「auのHPでソフトをダウンロードしてください」と…

■ 1 ■ 酒土曜日、ライダーマン、KAMEさんの3人で大井川反省会。 KAMEさんの持参した大井川鉄道DVD(2枚)はともに内容が良かった!○SL ・けん引される客車に乗っていたので外観はよくわからなかったが・・・DVD観てよくわかりました! ・…