2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【問】第4戦・第5戦ともにまっすぐ帰宅して観戦。弁当食べて酒飲んで、同点のまま五十嵐が登板した時点で「長くなるな」と思い横になったら寝てしまった。 中村のサヨナラ3ラン、西岡の守備妨害による併殺、ともに見逃し。■ 1 ■ 酒先週木曜日、勤務先の…

【問】仕事でいやなことあってもガンダムみると癒されるな・・・もしかして病気?■ 1 ■ テレビ●Gのレコンギスタ #5 敵はキャピタル・アーミィ ・マスクマンが可変無防備モビルスーツで出撃。 ・エヴァンゲリオン何号機だい? ・海賊の天才中尉が「バカか…

{その他]

【問】今日背番号24さんから『「奈良のことだったら1号さんのブログ見てみたら」と奥さんに言われた』との話があった。 このブログにはガイド的な要素はないはずなのだが、過去にどんなことを書いたかチェックしてみたら・・・ 2010年秋、2009年…

【問】BSは映らず、MXもチューナー直結のBD(HDMI)で観ないと映像がひどすぎる。野球も満足に観られないのか。■ 1 ■ テレビ●ビルドファイターズトライ ・カミキ・セカイとカミキ・ミライはレイジとアイラの子供なのではないかと思う。 ・第1話…

【問】案の定台風19号が加速。14日の通勤時間帯の直撃は回避されそうだが、今日の夕方頃からは外に出れなくなりそう。早めの買い物が吉。■ 1 ■ テレビ・秋の新番組がぼちぼち2週目。 ・週間20本以上の番組を録画。これじゃあHDDがすぐなくなるわ…

【問】新番組が続々。HDD足りないな。■ 1 ■ その他●宗像大社展 ・海の正倉院と言われる宗像大社、約8万点の国宝の中の一部が展示。 ・奈良の正倉院は定期的に「正倉院展」をやっているが、宗像大社の国宝はなかなか展示される機会がない。 ・出光美術館…