2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス優勝! 残り6試合で西武との3.5ゲーム差をひっくり返した。 ホークスも負けなかったが、西武が勝手に連敗してコケた。 消化試合でもいい。今年はあと1試合観に行きたい!

食べるラー油がブームになって、桃屋以外のメーカーもポツポツと商品を出してきた。 これまで購入し冷蔵庫に放り込んであったものなどを数えると、なんと4種もあった。 (写真左から)●ぜいたくラー油(ユウキ食品) 基本液体。瓶の底に花椒が沈殿しており…

第618話に記載したようなお手軽診断の新作がマイミクの日記で紹介されていたのでやってみた。 テーマは「ジャブロー攻略戦・ジオン軍編」。性別と生年月日だけで判定される。↓私の結果○○大尉、先日の適性検査の結果が届いたので報告する。 評価項目はA〜E…

X1完成!(写真は背部スラスター完成前・・・) MGはできがいいなあ。

●キングオブコント2010 たまたまテレビをつけたら1番目のネタ(TKO)が始まるところだったので録画した。 優勝はキングオブコメディ。 ジャルジャルは2本ともイマイチだったし(去年のネタのほうがよかった)TKOなどは過去に観たネタの焼き直し…

ライダーマンから借りているDVD群の視聴継続。残りは時代劇ものしかなくなってきた。・カイドク 沢村一樹、国仲涼子主演。 話としては面白かったが、大学教授が主役で警察が頭を下げるってのはないだろう。 将門モノは一度QEDで読んだので、新しさはあ…

昨日の金曜日、池波正太郎のエッセイを読んでいたら急に季節の食べ物が食べたくなって、Kさんへメール送信。 急遽、蒲田の例の店で8時から会合。 抑え目にして注文をすることは話し合い済みだったので、酒も食べ物も厳選して選択。 やはりこの季節はずせな…

休み前の22日、定時で会社を出て恵比寿へ移動。 先輩のKさんと奈良旅行の打ち合わせ。 今回の奈良旅行のテーマは「紅葉と秘仏」、込み合うシーズンなだけに2泊3日でどこまでまわれるか。 ・・・・残念なことに平城京1300年イベントの期間にはわずかに外…

MGクロスボーンX1完成間近。 あとはコアファイターと武装だけ。 近いうちにMGエクシアでも買ってくるかなあ。※HGシリーズはネットで説明書のPDFファイルなどを見てみたが、所詮腕と脚2本・胴体と頭部で構成されているMSは作り方がほぼ同じ。 …

●クロスボーンX1 さすがマスターグレード! X1、上半身と腕部の一部だけでこれだけ動きます。 作中ではビームシールドを変形して展開させ攻撃用に使ってます。 1/100でこの大きさなので、悪役顔の象徴ともいえるマスク部分の赤色などどうやって塗れ…

・ガブスレイ完成。 写真はMS形態、手前側の右脚をクローアーム形態、左脚を通常の形態にしてある。MA変形後の写真もあるが、そちらはまた後日。・マスターグレードのMSの製作に着手。 購入したMSは「クロスボーンガンダムX1」。 マスターグレード…

今日はお金もないので洗濯をしながらガンプラ製作とDVDの視聴。・特命係長 只野仁 2008SP ・探偵 左文字進 NO13 以前視聴したシリーズ第1作は映像が古く感じ、さとう珠緒が事務所の一員であったが、13作目となるとだいぶ様子が変わっている…

第7期順位争いの大勢が決まった。 わがチームは1試合を残して9勝10敗の暫定2位。次の最終戦で勝てば2位、負ければ3位だ。第7期の成績。 第1節 ●●雨●○● 第2節 ●○○●● 第3節 ●○○●雨 第4節 ○○○○●

第630話 EXS−G バックパック完成

バックパックつけたらバランス悪くなって後ろに倒れるようになった。 やはりセンチネルのMSは地上での運用は無理だな。

カードをこまめにきっているので10月の決済がいまから怖い。 普段の生活で使っている限りでは月4万円程度だが、今回は色々それ以外の金額が加算されるので、金額は膨れ上がるはず。 ・飲み代のまとめ払い1回=1万円 ・PCモニター=2万円弱 ・ガンプ…

今日はガブスレイの片脚に着手。 脚部内部構造+クローアームを作ってから装甲をとりつけるため、この部分だけパーツが多く、マスターグレードなみ。 脚部クローアーム形態およびMA形態への変形が可能。

2号が宮古島のショッカー基地先行潜入のために旅立っていった。

爆笑!レッドカーペットの終了に伴い、水曜22時のレッドシアターもなぜか終了した。 レッドカーペットの存在意義は新しい芸人の全国化にあり、レッドシアターはレッドカーペットを卒業した芸人のディープなネタを観ることにあると考えていたが、まさか同時…

壮絶なV3とのガンダム戦争のために新戦力を次々とつぎ込まねばならない状況になってしまったが、今日は作りかけのEXS−Gの設計を再開することにした。 胴体・頭部・脚部・腕部が合体し、一応MSとしての外観は保つことができた。 しかしスペリオルGの…

ライダーマンよりレンタルしている作品の視聴継続。殺人事件は日本国内だけにおさまらなくなった。◎パリ・東京殺人ルート(十津川警部シリーズ30) ○上野駅13番線ホーム(十津川警部シリーズ 作品番号不明) ◎伊勢志摩殺人迷路(同43) ●十津川刑事の…

昨日、胴体の一部を組んでいたので、本日はその続きから。 上半身とフェダーインライフルが出来上がりました。 スミイレはまだやってないので、前に作ったケルディムも合わせて手をつけないとなあ。深いグリーンのパーツは少なからずガブスレイにも存在する…

おととい、先輩のKさんと三越前の三井ビルで開催されている奈良の古寺仏像展に行ってきました! 思ったより展示物が量・質ともによく、1時間ほどでグッタリ疲れてしまいました・・・。 のべ1時間半ほどで外へ出て、秋葉原へ。 ここでV3とのガンダム戦争…

ひさびさに川崎の四川料理のMに行ってきました! 17時ごろ入店して15年ものの紹興酒を飲みながら四川料理を堪能! 18時半ごろ満足して外へ出たものの、2軒目は魚介類のチェーン店。 日曜日であるせいか、この時間帯で2組目のご来店ということで、刺…

・待望の「逆説の日本史」新刊が出た(文庫版)。

ライダーマンより新規にドラマSP中心のDVD群(48枚)を借り受けた。 お薦めの作品をいきなり観るのではなく、手始めに西村京太郎原作の十津川警部シリーズを連続して観た。 ◎四国連絡特急殺人事件(シリーズ31作目) ○山形新幹線つばさ111号の殺…

ケルディムGNHW/R完成(素組み)。 ・腰部のライフルビットが不安定。外側に取り付ける2枚のビットがすぐ外れる。組み方を間違えたりパーツが欠損しているわけではないので、これはこれでしょうがないとあきらめる。 ・ビームピストルがよく外れる。…

キットが出来上がると当然に飾りたくなるが、部屋にはそのスペースもないので、箱に収納したたまま。箱自体も小さくはないので、いずれは対策を考えないといけなくなってくる。 作ったキットで対戦できたらV3とガンダム戦争勃発だなと考えたら、ふと「プラ…

ケルディムの両脚完成。 まだGNHW/Rの範囲には着手しておらず、ノーマルタイプのケルディムの範囲内。説明書によれば次に腰部を作り、その後に腰部ライフルビット・ビームピストルマウント部に着手する流れ。パーツの付け間違いがあると接着剤不要でも…

ビジュエルドブリッツで40万点近い得点を出したものの、本気を出したライダーマンにアッサリと追い抜かれ(43万点)わずか1日天下。 、

ケルディム上半身完成。バリとりはやったが、スミイレはまだ。 あとでバラして行う予定。 なんにせよこの機体の色はバリとりの跡がよく目立つ。特にシールドビット部分・・・・。 V3もサバーニャでどう対応するのだろうか。組み立て説明書を読み、ケルディ…