2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインがなくなったので、残りのジン(タンカレー)に着手して、それでも飲める様ならハイボールを作ってみよう。 明日は月末だが、成績も含めて暗黒星雲どんとこいだ。

約10年使っていたPCのモニター(17インチCRT)がぶっ壊れた(ゲイトウエイ製)。 突然、画面が黄色に覆われたのだ。 肝臓をやられて黄だんが出来たかと思ったが、テレビその他は普通に観れるので、PCだけの問題と解釈することが出来た。 色々検索…

スローネ完成。V3は「(HGシリーズは)15−20時間くらいかかる」って言ってたけど、正味6時間くらいかな・・・多めに見積もって・・・。 今日は極細スジボリ用ガンダムマーカー買ってきてスジボリをしたものの、ファングあたりがちょっと失敗して後…

夏が終わる前に春が終わったという個人的「空気が読めない事件」が発生し、はなはだ雑事が嫌になっている今日この頃。 仕方なくスローネツヴァイの完成(ワイン飲みながら)と「さよなら絶望先生(第3期)」を流し観る現在。

◎カイブツライフ 期間限定のキャンペーンが立て続きにあり、それぞれ期間内にBOSSを倒してアイテムの獲得を目指すが、いずれも中途半端な結果に。 現在は明日までのキャンペーンでアイテムの確保に努めているが、序盤こそボロボロアイテムが出たものの、…

最近新刊にめぼしいものがないため、読みかけの本を物色。清張の長編にとりかかった。●「空の城」第1章を読んで放置していたが、物語は清張らしくない商社モノ。 山崎豊子の不毛地帯を想像させ、似たような小説ならばと放置していた。 あとがきを読んでみる…

先日、スローネ製作のために過去に購入した道具の総点検を行った結果、ニッパーがないという結論に達した。 しかし、あれだけ無駄なものを購入していて必須ともいえるニッパーを購入していないのはおかしいと思いつつ、100円ショップでニッパーを購入した…

金曜日は会社の飲み会でのべ4000円前後の出費。 昨日は先輩のKさんと蒲田で飲んだ後カラオケに行き、両方で15000円以上の出費。 今日は自宅で謹慎し、先日購入したスローネツヴァイの製作に集中。

先日、RF監督より依頼されたカードスリーブ1200枚もカード切ったし、スローネ+初心者本もカード決済。 そして本日発売の「ドラえもん全集第9巻」もカード決済。 (ちょっと使いすぎかなあ。日常的な酒食料もカード使ってるからね・・・・)今回の全…

旧ブログにも記載した、現在頓挫中のガンプラ計画。 挑戦した機体はHGシリーズのEXS−GUNDAM。 気合を入れて道具一式を購入したものの、組み立て途中のまま放置してはや7年。 最近は仕事を放り出して早く帰宅することもあり、ただ酒を飲むだけで…

ジャンルわけとしてどうするべきが悩んだが、とりあえずゲームに分類。 mixiのマイミク日記(友人の日記)に「マイミクが物申す」という診断(?)のアドレスが貼ってあったので、早速試してみた。●結果 (マイミク)「ねぇねぇ、1号」1号「え、なに?」(…

第618話 最近こんな時間に目が覚めるんだ

気力低下中のため、更新もおっくうだ。

試合観戦中、ライダーマンと過去のプロ野球の話を含め色々と雑談をしたが、1985年阪神のバックスクリーン三連発の話の余禄として2003年星野政権下で優勝した際にも三連発があったことに話が及んだ。 いまひとつあやふやだったので帰宅後調べてみると…

19日の木曜日、自宅を出るまでは行くつもりがなかった東京ドームの「日ハムvsロッテ戦」。 ロッテ予告先発の唐川が目当て。 急遽先日連絡をもらったライダーマンに「やっぱり行こう」とメール送信。 定時すぎで仕事をあがって東京ドームに移動。 到着し…

ライダーマンに24以外のDVDをすべて返却してしまったので、手持ちのDVDを物色。 夏にふさわしいDVDを発見。●エンドレス8 この話にいたるまで何話か流し観たが、本編に突入するとまさに映像のあるBGM。 うだるような暑さだからこそ許せるよう…

今週の火曜日からクラシックユニフォームでセリーグは対戦。 横浜ベイスターズは「うるわしき」横浜大洋ホエールズのユニフォームでグランドに登場。 見慣れたユニフォームではあるが、弱小時代を彷彿とさせるだけで、実際横浜ベイがわずかな上昇機運に乗り…

ライダーマンより借りていたDVDの視聴がようやく完了した。 のべDVD48枚、東京DOGS以外はどれも面白かったよ。●東京DOGS ・最後まで観たものの、結局個人的な評価は上昇せず。 ・小栗旬、水嶋ヒロらが所属する部署の上司役が三浦友和。ドラ…

野球観戦の翌日、王子夫婦の一家、じいたんばったんに便乗して鉄道博物館へ。 5歳の王子は博物館行きを楽しみにしておりおおはしゃぎだったが、1歳の王子はよくわからないまま。 首都高速のトンネル内で渋滞に巻き込まれたときは第2王子が不機嫌だったが…

半日休暇をとって神宮球場のヤクルトVS中日戦をライダーマンと観戦。 早めに集まって神宮内のバッティングセンターへ。 ここでは1ゲーム20球400円(カード購入すると3ゲーム1000円)と料金は高めだが、すべて映像付。 ダルビッシュ、マー君、三…

ライダーマンからレンタルしているDVD群。そろそろ全部終わりそうだ。 (24第3シーズンがまだ・・・・)●東京DOGS ・当初はいろいろ不満はあったが、水嶋ヒロのチンピラぶり以外は我慢できるようになった。 ・捜査中に突然電話をかけてくる田中好…

●近鉄編 1996年(平成8) 佐々木新監督元年、ドラフトでPL学園の福留の交渉権を獲得。 しかし当の福留は日本の生命保険業に興味があり、プロ野球は二の次。 結局福留の本心を見抜けなかった近鉄は1位指名権を無駄にしてしまった。 (2010年現在…

8月3日は半日休暇をとり、ライダーマンと神宮球場へ野球観戦(ヤクルト−中日戦)。 8月4日は王子一家が鉄道博物館に行くので、じいたん・ばあたんとともに王子のお供に。 さあ、明日休暇申請が認められるでしょうか? (金曜日はお祝いと称した単なる飲…

ヤマト艦隊の到着により、ヤマト復活篇を視聴。・CG戦闘は迫力あり。家の28インチTVでもテレビが小さく感じるほど。 しかしヤマトはCG画像なので、直撃弾を受けた際の爆発は派手だが、パルスレーザーが壊れたり装甲がもげて内部機関がむき出しになっ…

本日の練習試合、ひさびさにスタメン出場(10番DH)。 第1打席でついにヒットが出ました!!(レフト前) 昨年は安打0だったので、まさに2年ぶりのクリーンヒット。 でもスイングがまたおかしくなっている。ここ1週間はバッティングセンターも行って…