2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの試合。 10番DHでフル出場したが、スイングが下から出る悪い時の状態にあり、結果は2三振とピーフライ。 バティングセンターに行って好きなコース打ってるだけじゃダメだな・・・。 相手側に助っ人に来ていた他チームの4番の人に「構えが固す…

少し前に私のマイミクさんの日記に貼り付けてあったアドレス。 かなり有名らしいんだが、初見で「吹いた」ので一見の価値はあると思う。http://hamusoku.com/archives/7049394.html

●GJ最新号(6月発売) ホームページが新号紹介記事がアップされないのでおかしいなと思っていたら、商品紹介のところにこっそりアップされていた。 新号の付録はむかしアドテクノスで発売されていたドイツ装甲師団長の「2」。 みたところ戦術級のようだ…

金曜日にKさんと新橋で飲んで、23:30に店を出されてからKさん宅へ移動。 デルザー軍団編終盤の映像をみることが目的であったが、結局下記の番組を見ることに。 ※Kさんはデルザー軍団編の映像をパソコンで検索していたが、てっきり有料チャンネルに加…

●ドカベソDT ・Kジロー登場。 ・原作は「ドカベンプロ野球編」の連載開始のため、なかば強制的に終了させられてしまった(1年生夏の大会で連載終了)。 ・さてKジローは今一体何歳なんだろう? ・学校に行っている雰囲気でもなさそうなので、高校卒業後…

◎女子バレー・オリンピック出場決定 ○ペルー ○チャイニーズタイペイ ○タイ ●韓国 ○キューバ ●ロシア ●セルビア(27日)・さして国民的人気があるとも思えないバレーボールのオリンピック予選を日本で開催することにカネ(特にジャニーズ出資)のニオイを感…

【問】ロボコンの声がだれの声なのか、土曜日に初めて知った。

●今週のAGE ・日曜日帰宅後に再生したが、酒飲んでたのと眠かったのでしっかり観れていない。あとで観直そう。 ・先週は砂漠が舞台で、今週はいきなりジャブロー。 ・しかも赤い水陸両用MSが登場。 ・まるで擬視感だらけ。 ・頭部コアパーツとそれ以外…

5月21日、かねてから報道されていた金環日食をみるために早起きして家を出た。 通勤途中の電車から見るよりも、職場の近くまで移動してじっくり見たかったため。 朝起きると外は曇りで雨模様。 テレビのニュースには渋谷近隣が映されていたが、お天気おね…

日曜日、かねてから球場に観戦に行こうと話し合っていたライダーマンと野球観戦に。 小久保の2000本安打のかかるホークス戦を選びたかったが、よりにもよって巨人戦で東京ドーム。 小久保は不本意ながら巨人に在籍したこともあるので、この組み合わせで…

★女子バレー・オリンピック最終予選○19日(土)ペルー戦快勝○20日(日)チャイニーズタイペイ戦 ・野球を見に行った(後述)ので録画した。 ・チームのスタイルは日本に似ているが、まだ上位に入れるほどの実力はないなあ>タイペイ◎22日(火)タイ戦 …

【問】内容盛りだくさん。

●カイブツライフLV804●マモノバスターLV92 システムの改変がまったくなされなくなったカイブツにくらべ、こちらはこまめに改変されている。 おもて面のボスは倒すことができたが、うら面の第1ダンジョン第1層のモンスターが強く、歯が立たないわ…

●女子バレーボール・オリンピック最終予選大会開始 19日の緒戦は南米ペルー。世界ランキング3位の日本からしてみれば格下だが、油断は禁物。 第1セットは先取したが、第2セットは先行しつつもジワジワと追い上げられ苦戦。 結果的に3セットストレート…

●ドカベソDT編 トーナメントの組み合わせ決定。 私の予想では水島4球団が準決勝まで残り、最終的にスーパースターズと他3球団のうちどこかと決勝戦を行うと思っていた。 ところがトーナメントは1回戦、2回戦(ベスト8)3回戦(準決勝)それぞれの組…

●メール受信件数が増大した状況での秘話(1) ホークスの小久保がいよいよ2000本安打達成間近。 5月17日現在であと6本。 試合日程は17日木曜日ヤクルト戦(18日金曜日は試合なし)19日土曜日巨人戦、20日日曜日巨人戦。 土曜日か日曜日の巨…

【問】GW中はメールの受信件数が一時的に減ったが、最近また増加傾向に。

(ゲーム)ソリティア太平洋戦争 やってみた(レンタル)ナイトライダーNEXTの感想(レンタル)東京コントロールの感想(プロ野球)DeNA、GWチケットの結末(プロ野球)巨人が2年前に放逐したエドガーを再雇用。 日本での野球経験を評価したとい…

【問】またまた次回予告の予告

書こうと思っていたことについて列挙(次回予告)。(ゲーム)ソリティア太平洋戦争をやってみた ・序盤戦シナリオと中盤戦シナリオをやってみた。ルール自体はやってみると拍子抜けするくらい簡単。 (ゲーム)大戦略白村江の戦い(GJ付録ゲーム)もルー…

【問】帰宅後食事してテレビつけて横になっていたら寝てしまった。

●カイブツライフLV782○マモノバスターLV80 表世界のラスボスと戦えるようになったが、能力不足で敗北。 もっとレベル上げないと勝てない。 レベルアップ以外のステータス上昇もチマチマしかできないので、ゲームがショボイわりに待ち時間が長い。●…

GW後半に借りていた作品をまとめて視聴。●熱海の捜査官(1〜7話) ・キャスティングのためなのか、時効警察に雰囲気がかなり似ている。 ・これまでライダーマンに借りてきた刑事ドラマは、決まったメンバー(キャスティング)が1−2話で1つの事件を解…

●志士の時代(ゲーム日本史第8号)5月4日のゲーム会ではプレイできなかったので、次回のためにルール概要を説明しておこう。 その前にドイツゲーに対する個人的私感を(自分のゲームの好き嫌いの尺度について考えてみた)。 (1)ドイツゲームは「ルール…

●5月4日ゲーム会・私、ライダーマン、V3、GR監督の4名で開催。○乗車券 北欧版・3人用http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1664 V3の到着が遅くなることがわかっていたため、3人でゲームスタート。 長距離路線カードに挑戦しなかった自分の消極さが敗…

【問】幕末の日本についてみんなで考えようぜ