2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PB監督3人+TAC氏が熱海温泉ゲーム旅行にでかけている間、NOV、V3と私の3人で日曜の昼間に「レイス・フォー・ザ・ギャラクシー」をプレイ。 プエルトリコを意識したというだけあって、カードゲームながら生産・消費でカード・VPを稼いだり、軍…

RF監督から現在遊んでいるオンラインゲームを紹介してもらった。 「TRAVIAN」がそうなのだが、自分の村を作って穀物・鉄・粘土・木材などを生産・貯蔵し、軍隊を作って戦争をするというもの。 サーバが3つあってそれぞれのサーバに1万人ぐらいの…

今年の春から幼稚園に通いだした王子(甥・4歳)。 幼稚園に通いはじめてから色々知恵がつき、遊び方や好きなものの幅がかなり広がった。 「アンパンマン」が好きで最近テレビ放送を観始めたらしいのだが、本編よりも次々と紹介されるアンパンマン関連商品…

第479話 目覚め

「目覚め」といっても妹になりすまして敵の量産型MS1機を盗んでくる話ではありません。

{ゲーム]

金曜日、翌日の人間ドックのために飲酒は勿論21時以降の飲食も厳しく制限されるため、家帰って地球の平和でも守るかと思いつつヨドバシに寄ってみた。 当初PS3ソフトとして発売されたが、PS2へ移植された「ガンダム無双(ベスト版)」が眼にとまった…

先日ニュースの特集で北京オリンピックで韓国が強かった理由について分析した番組をやっていた。 日本と明らかに違うところは・・・ 1:ペナントレースは中断 2:代表選手の入替を選手の調子・ケガの具合を見て直前まで頻繁に行った。 (選考予備チームを…

新宿西口に大型書店ができました。東京モード学園ビル(コクーンタワーというそうです)の地下にあります。 新宿東口の紀伊国屋ほどではないにせよ、専門書から雑誌、文庫その他ひととおり揃ってます。 自分の見たい本がどのへんにあるのかを把握するため、…

人間ドックに行ってきました。今年の初めに胆のうに細かい石が貯まってますねと言われたものの、様子をみて見たら今回「再検査」になった。いずれも腹部のエコー検査でわかった。 このまま放置してもよくなるわけではないので、いずれ再検査にいかないと・・…

ライダーマンと飲んだ席で話題になった話。集計してみた。●鷹丘中学地区予選 対東郷学園戦 「ガシィ」 ピッチャーゴロ 「ガシィ」 ライト前ポテンヒット●明訓高校1年夏 神奈川県予選 ・1回戦 白新高校 「カキーン」 センターオーバータイムリー ・2回戦?…

金曜日の夜、ライダーマンと新宿で呑むときは、ほとんど同じ店に行く。 もちろん安いからで、金曜日の夜はとても混んでいるが、7時までにいけば2人ぐらいはなんとかなる。 ついに先日、店員さんに「あ、毎度どうも」という感じで入店時に目礼された。 (ほ…

風邪ひいて一日会社休みました。 日曜日、酒なしで暖まろうと思って紅茶をガブ飲みしたのがまずかった。 だんだん調子が悪くなってきてるのに、全然眠れない。 思いきって本を読みはじめると30分程度で眠くなってくるのだが、電気を消すと眼が冴える。 ま…

○BT(baseballtime) 以前かいたことがあったが、日本シリーズ前に一度購入してみた。まだ読んでないが、値段を抑え内容を充実させたい編集の意識はうかがえるが、総合的にみて週ベに勝る部分が見当たらない。 早くもオフシーズンの記事ネタに苦しんでいる…

ライダーマン宅に到着、家主ライダーマン、V3、TACと合流し4人用ゲームをプレイ。 まずはセット途中であった「クラウド9」。気球を上げて行くゲームなのだが、早い話チキンレース。 スピーディでルールも簡単、盛り上がる。 おもしろい。○ストーンエ…

この3連休、11/6の試験にむけてちょっとは勉強しなければならないのだが・・・・11/1は思わずスパロボZを進めてしまい、結局1周目クリア。続編があることを意識しているせいなのか、なんとなくシックリこないラストであった。 今回はバルディオス、オーガ…

今期は昨年の打撃ボロボロぶり(シーズン2安打)からスムーズにバットを振ることを年頭におきながら、軸足に体重をのせることの重要性に気がついた。 今期はそこそこ結果が出ているものの、打席上で軸足に体重をのせるフォームが下半身の不安定さから定着せ…

エナジーインパクトが見つかりました! 野球番長が預かってくれていました。 バットが見つからないことによる精神的ショックが思いのほか大きかったので、バットにせよグローブにせよ、自分の中では「ないと困るもの」に分類されているようです。 11/2の練習…