ichigou012010-10-04

エクシア武装が完成しました!
セブンソードの由来は・・・
・背部にビームダガー(サーベル)4本
・腰部にGNブレード2本(大小各1)
・主兵装であるGNソードライフル
近接用兵器を7本装備していることにある。

MGでは手のひら(マニュピレーター)が親指・人差し指・ほか3本でキット化されており、武装は基本的に「にぎる」ようにできている(X1も同様)。

左腕に装着するシールドはマウント形式なのではめ込むだけなのだが、ソードライフルは手に持った上で腕部にマウントさせる2段方式。
けっこうこれが大変で、マニュピレーターの親指がすぐすっとぶ。

致命的なのが腰部に装着するGNブレイド2本。
パーツがスライドして接続用のポリキャップがせりだしてくるのだが、ブレイドをくっつけようとすると腰部部分がバラバラになる。
装着はあきらめ、ファイブソードで写真撮影。

OO系のMS(オリジナル太陽炉装備の4機)は足長で足首が高いので、背が高いわりにバランスが悪い。直立不動以外ではまずコケる。
ま、よく動くから面白いんだけどね。
(完成品のMS魂もよく動くんだろうけど、サイズがぜんぜん違う。作る苦労はあるけどMGは完成してからも面白いよ)