2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わったら ・DVDのHDD整理。 ・視聴していないDVD−BOXの視聴 ・GジェネとDQ9 ・PBの集計、2軍キャンプの準備 ・PBルール記載漏れの補完 ・本棚の整理 ・GNO2戦功15000突破、昇進はLv25になってから

試験が近くなるにつれて集中力がなくなってきた・・・・。 今日1日は頑張らないと。

今晩はそろそろ寝るので、詳細は次回以降。 ・GNO2 戦功15000突破、18日に准将昇進確定。 ・第7期前半終了、テンプルナイツは・・・・ ・PCメルアド変更、だれかmixiとSNSボドゲ板の招待状送ってください ・横浜ベイvs広島戦で2ラン…

・エンドレスエイトは全8回だったという話をきいて納得はしたが、やはりゆるせん。

試験まで@2週間・・・・問題集の模擬テストをやってみても60点程度。 なんとしても15点は底上げしないと合格できない。 今回受験する試験は国家試験ではあるが、ことし初めて新設される試験なので過去問がない。 3ヶ月講習を受けた「きんざい」の問題…

書こうと思ったがそろそろ寝るので詳細は後日。 ・京都旅行、行った・観た・疲れた ・顔色が青くなったことに関する覚書 ・真マジンガーはおもしろい+スペースナイツのメンバーは全員過労死 ・ベイ村田の今季絶望で横浜のキングストン弁が抜けた ・何気にお…

・エンドレスエイト やっと終わった。1ヵ月半以上もコレを流し続けた製作者側の倫理観を疑う。 新シリーズには期待していたが、新作の大半(推定DVD2枚分)がエンドレスエイトでは新作の意味がない。 番組の価値を多いに下げてしまったと思う。 それと…

試験の日が近づいているにもかかわらず、先週末は勉強を全くやらずに到着したDVD−BOX作品の視聴とコマゴマとした個人的課題をやっつけて終了。 月曜日に心機一転問題集をやってみたが、顔色が青くなる結果が出た。テレビ放映1年分(49話)とその他…

携帯に保存してある写真をみてみると、結構な頻度で旅行していることに気がついた。 2009/8 京都1泊2日旅行 2号夫妻・Kさん・ご学友Mさん 大原・銀閣寺〜南禅寺など 2009/5 新潟NOV宅訪問 V3(RF監督) 2009/2 山形・先輩のH…

●グインサーガ128巻「謎の生徒」 ・いつも「あとがき」から読みはじめるが、今巻からは当然ながら「あとがき」がない。しょうがないのではじめから読みはじめた。 ・カラー口絵は黄金のミロク像が描かれているが、ミロク教は仏教をイメージしているためか…

今回の京都旅行概略。 7/31・先輩のKさんがアパートで前泊。 8/1 ・新横浜7時発の「のぞみ」で京都へ。9時過ぎに大原行バス乗り場で2号夫妻と合流。 ・大原まではバスで約1時間。三千院等庭園を中心に回りマッタリとしていると思いのほか時間が過ぎてい…