2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●リマスター版ウルトラマン MXで放送しているものを録画。 再放送はみていないが、むかしウルトラマン大百科(ケイブンシャ)を熟読しただけに、オープニングを見るだけ(サブタイトルと登場怪獣)で見る気がなくなってしまう。 そこで先日、オープニング…

いくら待っても返事がこない可能性あるから、こないだ購入した「ゆけ!織田家臣団!」(ウオーゲーム日本史最新刊)やらね?

◎魔●●● ま●●マ●● 以前V3にレンタルでなくディスクを頂いた作品。 オリンピックを無視してこれを見るってことは、自分自身けっこう病んでいるのだと思う。 ストレスが常時溜まっているので飲酒量も増えたしな・・・ 暑いせいもあるが休肝日がない。◎魔●●● …

●ブラウザプロ野球 やっとキャンペーン期間が終わってベンダースタンプがもらえたぜ!(有効期間8月5日まで!) いずれもシルバーくし1回、ゴールドくじ2回の結果 ◎セレクション鯖 岩本(レア)横山竜士(レア)岩瀬(レア) やったー!全部レア!セレク…

【問】志士の時代の返事がまだ来ませんが・・・・

いまのブルーレイディスクの容量じゃあ無理かなあ(録画時間70時間程度)。

水曜日、思い立ってV3と呑み。 はじめは定番のAGEの話、続いてブルーレイの発売でMXが特番を組んでいるマクロスへのツッコミ。 いろいろ話を続けラストオーダーまで居座ったが、いつのまにか「新番組は全部チェックして最低3話ぐらい観ろ!」とV3…

ひさびさのPB。 ZB監督との個別対戦。 我がチームが優勢に試合を運ぶが、2番手に登板させた投手が四球連発でアウトを取れずに押し出し四球。 これ以上の失点は許されないため、リリーフを準備。 う〜〜ん、さすがにろくなのがいない。 よし!とっておき…

●マモノバスターLV154●カイブツライフLV853 負けクエストを開始。 クエストで負ける場合は戦闘を開始してすぐ中断(再度クエスト挑戦)すればクエストに必要なアイテムも消費されないし「負け」もカウントされる。 (「勝利」の判定は戦闘が終結す…

●イチロー電撃移籍 突然マリナーズのイチローがヤンキースに移籍になった。 突然の移籍に驚いたが、それよりイチローもトレード要員になるまでの価値になってしまったことが残念。 今年の成績じゃあ仕方ないか。トシだしな。川崎も可哀想に。

●伝説の作戦 夏の甲子園予選高知大会。明徳義塾と高知の決勝。 1−1で試合が進む中、明徳義塾の監督がまたやった。 高知の4番打者に5打席連続四球。 結局この甲斐あってか明徳義塾が延長サヨナラ勝ち。 このニュースを読んで別の側面が気になったので調べ…

【問】

日曜日の試合で「バスター打法」でセンター前ヒット! まだ腕振りだけだけど、腰が入ればいい打球が打てそうだ!

2週連続で週末に散財したため、しばらくは節約。 まとめて購入したDVDの感想はまた後日〜

●今週のAGE ・擬視感が止まらない ・死んだ兵士の名前を覚えるあたり>トレーズ・クシュリナーダ ・赤いゲルググについてくる魔法ステッキを持った魔法少女MS>ララアとシャア ・AGE2は海賊仕様になってから必殺武器であるハイパードッズライフルを…

毎年季節ごとに読みたいという本が変わってくる。 定例的なパターンとしては・・・・ 梅雨の時期は「藤枝梅安」 7月から8月にかけては「太平洋戦争もの」昨年は「男たちの大和」を再読したような気がするが、今年は「零戦燃ゆ」(柳田邦男)の再読と選書の…

週末はひさびさのPB会議。 割り当てられた課題はこれからなのだが、いざ前回の資料を紐解いてみると・・・・・ 何をやればいいのかよくわからん。・雨天中断チャート ・好調とスランプについて意義を申し立てたので、フラグは立っているが・・・??? ・…

出現場所は台所であるが、ゴキジェットプロを使う位置としては理想的な、噴射した殺虫剤が食器等にかからない場所であったため、容赦なく噴霧した。 床に敷き詰めた新聞紙が余分な殺虫剤を吸収し、本命はキッチリ絶命という理想的な展開。 なんで出てきたの…

【問】ジオンの赤いモビルスーツが久々に現れた

前回の「お買い物」の大半が今日届いた(山本五十六以外)。 ブルーレイはHDDがいっぱいになりそうなのでDISCへの移し替え作業のため使用できず。 しかたなくDVDで再生できるものだけを視聴した。●#1 パッケージだけでなく中身の方もいろいろ調…

先日先輩のKさんと飲んだ際におすそ分けしてもらった「しじみエキスの粒」。 CMは見たことがあり、興味はあったが買うには至らない程度であったが、おすそわけしてもらって効果を実感。 以前購入したQP錠剤はそろそろなくなる頃だが、QPは成分の性質…

●モバゲーキン肉マン 現在発動中の「ブロッケンマン・ブロッケンJr・ジェイド」を倒しまくるイベント。 登場時のセリフがずいぶんと偉そうなので、戦歴を調べてみた(wiki参考)。◎ブロッケンマン ・残虐超人、90万パワー ・第20回超人オリンピックで…

●聖闘士第2章 オールカラー原稿(※)で5週間ほど連続して掲載されたと思ったら、ろくに話が進展しないまま「次章開幕を待て!」で実質的な休載。 迫力のある絵のかける漫画家にオールカラーで原稿をかかせるという発想はすばらしいが、人間はみな1日24…

●ヒドラ市 やはりダメな奴はシルバー聖闘士になってもダメだということか。 期待した以上の活躍だったが、ダメさ加減も期待以上だった。 再登場はあるまい。

【問】たった5分のために30分番組を録画し続けることに疑問を感じるようになった。編集機能弱いんで、総集編の作成をV3にお願いしたい・・・・。

7月12日、神奈川県高校野球大会予選、武相 対 日大藤沢。 最終回、1死満塁で内野フライがあがり、インフィールドフライが宣告される。 その後、ボールが投手に転送される合間に3塁走者がタッチアップしサヨナラ勝ち。 思わぬ展開に守備側の武相は「タイ…

ふと買おうと思っていたものをまとめて思い出したのでアマゾンで注文。 ・板尾版電人ブルーレイ ・映画山本五十六DVD ・ジブリ作品主題歌集CD(王子にプレゼントする予定) ・マカロニほうれん荘第8巻(これだけ買えていなかった) ・連合艦隊に随伴す…

●今週のAGE ・AGE3を進化させたFXがいきなり出撃。結局ZZの次はニューガンダムってことになるのか。 ・新オープニングを見るに、最後にAGE1のフルアーマータイプが登場。 ・結局タイタスとスパローは歴史から抹殺されたってことかな? ・フリ…

●モバゲーキン肉マン「ベルリンの赤い雨」イベント期間限定ボスにブロッケンマン、Jr、ジェイドのヘタレ3兄弟が登場。 仲間を呼んで協力して倒すことが前提なので、ブロッケンマンぐらいしか一人では倒せない。

●ゆけ!信長家臣団!(ウオーゲーム日本史14号)日曜日、新宿に早めに移動してイエサブで購入。 5人まで遊べるマルチなのだが、MAPがなく基本交渉ゲームなので「ウオーゲーム」ではない。 難易度は低く、ルールは極めて簡素だが、早い話「ディプロ」形…