2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ 草野球日曜日の練習試合でついに今季初安打が出ました。 ■ 2 ■ 読書・芥川賞にピース又吉(お笑い芸人)の作品が選ばれた。■ 3 ■ プロ野球・オールスター後のヤクルト広島戦でヤクルト又吉と広島ヒースが投げあっていた。 ・両チームとも粋な投手起…

■ 1 ■ その他●金田一耕助シリーズ「女王蜂」 ・横溝正史金田一シリーズのなかで映像化された回数が多い作品、らしい>解説冊子より。 ・西伊豆にある月琴島。ここが今回の舞台。この島の名家である大道寺家の一人娘・智子は美人で心優しい女性。 この智子を…

■ 1 ■ 酒念願の照明用リモコンが復活し、帰宅後スイッチオン! 1週間以上ぶりに部屋の照明がつくかと思いきや・・・・無反応。 リモコンの信号がでているかどうかを判別する方法をヤマダ電機の人に教えてもらったのでチェックしてみたが、リモコンは正常。…

■ 1 ■ 酒・最近呑み続けで出費が激しい。 ・先週帰宅したあと、部屋の電気をつけようと照明用のリモコンを操作したところ、反応なく電気がつかない。 昨年11月に照明器具を替えたばかりなのに。感触からするとリモコンのボタンがおかしいようだったが、電…

■ 1 ■ プロ野球金曜日の試合終了時点で首位ヤクルト(最下位から10日で首位に返り咲き)、全チーム借金というとんでもない状況になった。 この土日でまた順位が入れ替わり、首位だったヤクルトが4位に転落し、阪神が首位に立った。 しかし阪神の貯金は1…