2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で王子と第2王子に会う機会が多いが、最近王子のお兄さんぶりと第2王子の成長が著しい。 第2王子はUチューブの「アンパンマン体操」やら「勇気りんりん」やら「サンサン体操」の映像が大好き。 兄である王子は歌に合わせて踊りを踊る(かなり正確)…

金曜日、仕事帰りにRF監督宅を訪問。 わずか2選手5項目のステータス確認のためであったが、その後は予定通り駅前の庄屋で飲み会。 V3を含めた3名であったが、全員カード持参であったにもかかわらず、トレードの話はマッタクなし。 刺身が思いのほかう…

・地球の平和を守るソフトL 5周目 さすがにカネが潤沢になって主力以外の機体にも10段階アップの資金が注入できるようになった。 シナリオクリアも楽にはなったが、なんとなくむなしさが漂っている。 隠しMS バスターガンダムとデュエルガンダムアサル…

・グインサーガ外伝 収録作品の一部を読みました。表題になっている「ヒプノスの回廊」。 2009年にPANDORA誌に掲載された外伝。 グインの意識がランドックに戻り、アウラ・カーと対面する話。 正伝でいえば「ランドックへの帰還」あたりのエピソ…

今日は先日の「お疲れ休み」を事前申請していただいた。 背筋・肩・腰、けっこう体が痛い。こういうときは自宅で課題の消化がイチバン。 とりあえず列挙してみよう。◎PB関連 ・第8期選手名鑑の作成 共有領域にアップ完了! ・第8期選手カードファイルの…

日曜日、職場で新しく結成されたチームの練習に参加してきました。 しかし集合時間に現れたのは代表のみ、その後30分以内に現れたのは数名。 まだまだ試合をするレベルではないみたいですね・・・。集合場所は練馬区と和光市の境にある公園。 規模が大きい…

宝島社から「あしたのジョー2」DVD2巻発売。 実写映画化されるこのタイミングで発売するのはうなずけるが、実写版のショボさが浮き彫りになるだけのような気がする。このDVDはあくまでも宣伝用なのでもちろん全話コンプリートではない。 1巻(2枚…

選手名鑑号発売。 今年からカラー版に。 色々コメントはしたいが、細かく読み込んでないのでまた次回。 新外国人はオオモノがおらず、各球団の足りないところを補完する程度の選手ばかり。

・有栖川有栖 女王国の城 過去シリーズ3作より面白かったが、閉鎖区間でバタバタする展開は変わっていない。 今回の事件の種明かしは時間の経過が鍵になっているので予想外の展開であったが、ちょっと無理がある気がする。なぜか集中して本を読む気がなくな…

また大量にライダーマンよりDVDを借り受けた。 今回は連続ドラマ中心。目移りしてどこから見ようかなと思案しているとメールが到着。 タイミングよくこの辺から観るといいよというお知らせであった。・チェイス 国税調査官 全6話 江口洋介主演。脱税のテ…

金曜日から土曜日にかけて急遽実家へ行くことになったので、休みらしい休みは今日1日のみ。 課題を少しでもこなそうと努力してみた。 ・第8期選手名鑑の作成+第7期オフのキャンプ準備 ・第7期スコアシート不足分の印刷 ・床屋 ・読みかけの本にトドメ(…

●巨人の星星飛雄馬=古谷徹、伴宙太=八奈見乗児、星一徹=加藤精三、花形満=井上真樹夫、星明子=白石冬美この番組はおおむね上記5人で話がまとまってしまうのだが、実は登場回数の多い後年の名俳優が一名存在する。 その名は富山敬。宇宙戦艦ヤマトの古…

12日の第7期キャンプにそなえ、第8期選手名鑑ファイルにデータを入力。 練習積み立て分の入力項目が増えたため、前期ファイルのコピペをそのまま使えず、ほとんど手入力。 この選手名鑑のデータをキャンプファイルにコピーしてメニュー作成の準備完了。 …

昨年末に購入した映画版OO。 何度か観てみたが、一番面白いシーンは残念ながら序盤の脚色映画版OOの1シーン。 ガンダム4機がトランザムで突撃する際に、4分割で各機パイロットの顔が出るところ。 めちゃくちゃで面白い。

mixiアプリのカイブツライフ(現在LV26)。 クエストの中の「試練」(ダンジョン探索)にLV30以上にならないと挑戦できない「ピラミッド」が追加された。 追加された新機能・イベントについては画面上部に大きく広告されるのだが、このピラミッ…

●第2次大戦Z 公式HPに参戦作品一覧が表示され、映像なども公開されるようになった。 映像は前作よりもよくなっており、かつ登場作品の多さ(前作登場作品をほとんど引き継ぎ、かつ新参戦★多数)も眼を引く。 PSPはここまで耐えられるのか・・・。 ★天…

昨日家呑みの際にのみかけの酒を処分しようと意気込んだら、結局チャンポンになりウイスキーがトドメとなって自沈した。 買ってきたサワー2本+ボトルの半分残っていたワイン+RF監督よりいただいた日本酒1合程度+ハイボール(ウイスキー多め)の順番。…

1.チーム内の優秀な担当者の助け舟によって、手付かずで後回しになっていた仕事が軽減されたが・・・ 2.同時に「とてもたくさん件数を抱えている」担当者の案件がチーム内の各担当者に振り分けられ、実質的には仕事が増えた。 3.2番の仕事は「ゴミを…