2012-01-01から1年間の記事一覧

大掃除もできず、寝ては起き、録画番組観て、パソコンをいじること2日目。 いきなりヤフーのトップページに「台湾銀行、東京◎$&銀行を買収」

【問】28日の朝から腹痛と下痢。いつもの二日酔いの症状かと思ったが、なかなか回復しないので医者に。 例のアレと診察された場合は年末年始人に会えなくなるので、大丈夫であることを確認するためにも早めに診察に。 感染するくらいひどくなったら熱も出…

いよいよ年末。今年はいい年だったのか、やり残しはないのか・・・・ 来年の課題は何かなあ。

●キン肉マン ウルトラレア・ゲット! 今回のバッファローマン(悪魔バージョン)撃退キャンペーンでコレマタ蓄積してきたアイテムをばばーんと使った結果、あっさりとSR以上のカードが手に入った。 ・ウルトラレア(UR)=ジェロニモ、今朝ゲット。ボス…

●せんしゃみち サントラを聴く ・DISC2は軍歌中心なので、やはり聴きなれている感がある。 ・あんこう踊りなども含めても短い感じがするなあ。 ・全体的な強弱がちと弱い。 ・AD大戦略の場合は「強いドイツ」と「ダメなイタリア」などで音楽に強弱が…

【問】いよいよ年末。大掃除は土曜日からの3日間にかかってるぜ

年末年始のテレビ番組でプロ野球関連の番組をチェック。 第1弾が昨日のプロ野球魂(司会:中居正広)。今日録画観たけどイマイチ。 今日は9時から「戦力外通告を受けた男たち」を録画。まだ観てないけど楽しみ。 第3弾が12月30日、お昼1330フジで…

22日のPB打ち合わせ議事録をアップしました。 書き忘れた一言。「矢代絶好調」

年賀状、できた。今年はけっこう手●きです・・・。すみません。

・このようなパッケージのCDは一生買うことがあるまいと思っていたが・・・・人生ってわからんなあ。・DISC2枚組。1枚目は番組のBGM中心。2枚目は軍歌中心。 ・期待していた2枚目だったが、量質共にセガサターン版のアドバンスト大戦略(ニコ動…

【問】酒飲み過ぎかなあ。最近ストレスというか不満が溜まっている。

・スコードリーダーにおける戦車戦については年内になんとかしたい。 ・ドイツ軍戦車の本は読み終えたので、今は同一筆者の「戦車以外の本」を読んでます。 自走砲や突撃砲など一見ゲテモノっぽい車両の解説本でありながら、系統だてて説明されているのでわ…

年賀状を年内に印刷するという牙城が崩せそうにない。

V3と飲んだ時に話題になったガンプラのサイズについて。 調べてみた。wikiに一部コメント補足。1/144 ガンダム[4](1980年7月)300円 1/1200 量産型ムサイ[5](1980年8月)300円 1/144 シャア専用ザク[6](1980年9月)300円 1/144 グフ[9](1980年…

【問】お掃除をしてくれる小人さん募集。募集というより急募だ。

先日の「せんしゃみち」飲み会は有意義でした。次回は3月っぽいけど、先日のPB飲み会でえた情報によるとKAMEさんの専門は「艦船」だとか。 「せんしゃみち」は一般教養科目だったみたいですね。 こんどはじっくり艦船の話をしますか〜?

●モバゲ キン肉マン ・新しいキャンペーンスタート。アイテムはそれなりに使ったが、意外とあっさりとサンシャインSRゲット。SR4枚目。●ブラプロ ・チャレンジ戦スタート。 ・セレクト鯖でマエケンに完全試合喰らいました。

年末年始で録画スケジュールが激変。1回お休みするという機能がないため、年末年始の録画を休止したりチェックが大変。 N◎KとMXはきっちり放送するみたいだけど、北斗などは放送時間帯が変わる。 1回全部キャンセルして録画設定をやり直す意向。 かと…

この3連休でやったこと。 22日。PBのルール討議会。4月末には完成させようというビジョンが確立。 23日。王子とクリスマス会。 24日。木曜日のせんしゃみち飲み会からの疲れが出て、ゴーロゴロ。大掃除着手せず。 それでも24日は ・散髪 ・旧自…

【問】mixiのつぶやきなどを見ていると、みんな大掃除しているみたいだね

●有吉マツコの怒り新党 ・初めて番組冒頭から観た。今日が年内最後の放送らしい。 ・有吉のベスト3目当てだったが、コーナーが始まる前に爆沈。 ・夏目アナをずっと撮し続けて、有吉マツコは音声のみでいいんじゃないかと思う。●来春のテレビ番組(忘備禄)…

【問】勢で書いているので、この3日間は下書きなし。

●78歳、いまだまんが道を(藤子不二雄A) ・かつて連載していたインタビュー記事を加筆編成して出版された本。 ・「まんが道」の続編の連載はまだまだ続いているが、トキワ荘を出たあと現在に至るまで、A本人の心情が色々吐露されているので面白かった。…

●せんしゃみち #10 ・前述のKAMEさんのmixiコメントにレスをつけていたが、面倒なので昼間メールを送信。いっきに話が進んであしたV3を含めた3名で飲むことになった。 ・会社帰りに横浜に集合。資料をいくつかカバンに詰めていこう。 ・第1話を観…

【問】3月に特番やるみたい。

金曜日土曜日の飲み疲れで日曜日に随分と昼寝をしてしまってから、睡眠サイクルがおかしくなり、今晩は21時頃就寝し0時頃目が覚めた。●せんしゃみち #10 ・ネタバレになるので、まだ観てない人のために本題は後日。 ・予想は(一部)していたが、新型…

●モバゲーキン肉マン LV203 ・期間限定イベント「地獄のプリンス」でSRカード2枚ゲット。 ・これまでのイベントに比べるとカードゲットが容易であるようにみえたので、これまで貯金しておいた回復アイテム250個のうち150個を使って強引に条件…

●スコードリーダーの戦車戦闘 ・書こうと思ったが、時間がなくなったのでまた次回。

●せんしゃみち ・新たに登場した戦車のユニットを撮影。◎4号戦車D型とF2型(写真左側上・下)・4号戦車A〜C型は試作・増加試作型の色合いが強く、設計も試行錯誤している。 ・本格的な量産型はD型から。24口径75ミリ主砲。 ・E型はD型をベース…

自転車の前輪がパンクした。駅前に止めておいたら空気が抜けていた。 ベコベコのまま運転して帰宅したが、空気を入れれば短距離短時間ならなんとかなりそう。 それでも困るので、さっき自転車屋に電話して修理費用を聞いてみると・・・ 本体以上のお金がかか…