なんと!!
職場で普段飲まなかった人たちと酒を飲んだら、野球熱が高いことがわかりました!
すでにチームを組織する段階に入っており「1号さんもこない?」と言われましたが、現在のチーム運営を理由にお断りしました。
しかし!!
飲んだ勢いもあってか、昼休みに近所の公園でキャッチボールをすることになったのです!
今日で実行2日目。
わずか1時間の昼休み、公園までの移動、キャッチボール後の昼食、昼食後の帰社。
これだけやるのはけっこうきついのです。
だいたいキャッチボール終了までに30分。
それからマックやコンビニで弁当食べて、会社に戻って道具を置いて、シャツや場合によってはワイシャツまで着替えると1時間では足りんのです。
それに早食いはできるけど、どうみても体によくないし、コンビニ弁当はあんまり食べたくない。
とりあえずキャッチボールができるという喜びをかみしめ、今は昼休みが待ち遠しくてたまりません。
仕事モードと野球モードの切り替えがちょっと大変かな。