2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然思い出した「ですよ。」むかしエンタの神様にでていたお笑いピン芸人。 「ですよ(自分のこと)こないだ〜・・・・」ではじまる体験談ギャグが売り。 今はどこで何やってるんだか・・・・・知りたくもない。

今回の旅行、まだまだ移動手段のツメが甘いなあ(タクシー多用でなくバス併用が望ましい)と思いつつ、今日もアルコール性睡眠薬摂取済み。

●蝦夷 (中央公論社) ネットで購入後、未読。一番知りたいテーマに肉薄している感じがするが、旅行までには時間がない・。 ●蝦夷の末裔(中央公論社) その続編。ネットで注文した本が到着するまで読み続けたが、テーマは本題のとおり。前九年の役・後三年…

【問】『「銀魂」と「スケットダンス」のコラボが相乗効果をねらったものであるにもかかわらず、まったくの逆効果でやらないほうがよかったよ』を正しく英文訳したものを下記の3つの中から1つ選べ。↓

3年目銀魂をV3より借り受けた。BDなので1枚のDISCにたくさん入っていた。満足。・銀魂最終章突入 やる気のなさがここまで出てしまっていいのかどうか大いに疑問であるが、思わず笑ってしまった。 このとき、窓を全開にして横になって見ていたので…

歴史読本最新号。古事記日本書紀謎の神々。 この本は読むの大変なんだけど、テーマが古代史だとつい買ってしまうなあ。

Kさんが検索してくれたHPより今回の東北旅行の参考文献をいくつか購入した。 旅行まで1週間、読みきるのは不可能なのだが、キープできるときにキープした。・東北 (中央公論新書 河西英通) ちょっと読んでみたけど、どうも中世〜明治維新の東北感が中…

3連休の初日、先輩のKさんと東北旅行の打ち合わせ。 日程を再確認した結果、花巻は次回送りに。1日目。大宮〜新花巻〜遠野。遠野観光。盛岡で買い物と呑み。 2日目。午前中盛岡観光。市内の志波城・報恩寺(五百羅漢)を観光した後、車で滝沢村湯舟沢へ…

【問】下記3項目を年代の古い順番に並べなさい。↓

ライダーマンより借りているDVD群もようやく一部返却できそうだ。 あとは「インディゴ」と24(シーズン3)でようやく全巻返却になるのだが・・・・ また借りてきちゃった。●コントロール 大学教授が警察署内を闊歩する違和感にようやく慣れたらドラマ…

●カイブツライフLV189 レベルの割には強くないので、ミニクエストを3段階までクリアして魂をゲット、5000魂でガチャガチャを引くことしか活路がないのかもしれない。 ちなみに金は1億8471万G所有。1割でいいから私の口座に振り込んでほしい…

18日、2号、ライダーマン、RF監督、Gr監督の5名でゲーム会。●2名遅刻のため3人で「世界の7不思議」をプレイ。 5人以上でプレイするときよりも面白かったがベストは4人であるように思われる。●1名遅刻のため4人で「ケルトタイル」。このゲーム…

【問】下記の項目から共通する事項をすべて解答欄に記入し、記入した解答を試験官に聞こえるように大声で叫べ。↓

先輩のKさんと東北旅行のうちあわせを行い、日程がほぼ確定。 詰め込みすぎの感ありだが、切符と宿を予約。●旅行日程。全部詰め込みVer+個人的意見。1日目 朝一の新幹線で新花巻経由で遠野へ。10時ごろ駅に到着する。この日は遠野を自転車で散策し、…

前述の「あり?なし?」を再生中に機甲猟兵メロウリンクがあったので、機甲猟兵の兵装がどんなものであったのか、青の騎士ベルゼルガ物語Kダッシュ(75ページ)でチェックしてみた。・アーマーマグナム ・ロングライフル、グレネードランチャー ・投擲式…

前述の「この作品は〜あり?なし?」はアップ主がセレクトした番組(もしくはゲーム)の主題歌部分をつなぎ合わせ、視聴者が「あり!」「なし!」などのコメントで投票する。 アップ主は「ありなし」のコメント数を集計し、次回冒頭に発表する。 単純な集計…

先日V3をカラオケに呼び出したときに、過去にニコ動で聴いた、とある番組のOPを歌いたかったのだが、番組名がサッパリ思い出せず、結局わからずじまい。 スッキリしないのでマイリストに登録してある「この作品はスパポロ参戦あり?」(PART1〜13…

【問】蕎麦屋から「今出ました!」という回答が得られたときに、「今作ってるな」ということが容易に推測できる場合、適切であると思われるものを下記の選択肢からひとつ選べ。↓

給料日までは自炊の日々・・・・1日千円厳守。 はやくコイコイ給料日。

カイブツライフLV139

先日、先輩のKさんと旅行についてうちあわせ。古代史・文学・民俗学と盛りだくさんの内容。 スケジュールを確認したけど、寝る時間はあっても昼飯を食べる時間がない。

●二夜連続放送・砂の器・これまで「砂の器」は何度か放送されてきたが、自分の中での最高作は「丹波哲郎・森田健作」版。 原作のストーリーと登場人物が整理されて短縮化がはかられているが、このことが後半の核心部分を原作以上に浮き彫りにする結果となり…

↓クリックした回数が10万回を超えた場合、超過分はカンガルー募金に寄贈されます。

●J9って知ってるかい?昔、太陽系でイキに暴れまわっていたって言うぜ。今も世ン中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。どっちもどっちも…どっちもどっちも!!・ようやく第26話が放送された。 ・実は地球征服をねらっているんじゃないだろう…

●悪党 視聴完了。 ライダーマンのいうように出だしほど設定が生かされず、そのまま終わってしまったな。 でもつまらなくはないので、観て損したということはなかった。 それにしても昔正義の人だった人は、晩年になるとなぜ悪人になるのかねえ。●コントロー…

9月よりブログの冒頭に広告が入るという改悪がなされた。 どうやっても表示は消せないみたいなので、それなりに遊ばせてもらうことにする。 ↓クリックしたら同じ文章を30人にクリックしてください。