2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島のナックルボーラー、フェルナンデスがついに初勝利。中継ぎでもいいので、勝ちパターンの一角として定着し、ぜひ地上波の映像に出てきてほしい。 とりあえずTV中継される広島戦は要チェックだ。

①クリーニング+買い物がてらしばらく行っていなかったレンタル屋へ。 以前、中川翔子について検索をしたところ、彼女が「勝村美香」を神と崇めていることを知り、どのへんが神なのかを知るために勝村美香出演番組をレンタルで借りて視聴。 話はおもしろかっ…

第314話 オフの日

ひさびさのオフ。読みかけの本を読破して、NOVのご子息より依頼を受けているMSのデータカードの作成にいそしむ。 小学生でもわかるような簡素なルールで、それでいて楽しいと思える部分がないと駄目なので、計算よりもダイスをたくさん振って命中判定を行う…

京都TKSの戦いが始まった。■第6期第1日対加賀屋スプリングス戦KS 002 016 110 =11 KT 000 010 000 = 1○ウサダ(5)亀山(2)田村(2) ●天羽(4 2/3)レコンキスタ(1)南(1 1/3)ウリバタケ(2)開幕は6年連続6回目の天羽。こんなにボコボコにされる相手ではな…

前回の失敗を繰り返さないために「大きく振りかぶって」の録画時間を前後15分程度拡大。 しかし・・・・・・・デダシがブッツリ切れていた。またもV3にお助けメールを発信せねばならないのか・・・。 いっそのことDVD買うか・・・?

先日、NOVより「ジョニ黒よりもうまい酒あるよ。値段も手ごろだし」と、薦めてくれた洋酒があった。 名前は忘れたが、瓶の形・ラベルは覚えていたので、本日OKストアで捜索したが、該当するものはなかった。 そこで眼にとまったのが、国産だが500M…

●選手には愛と名前をPBでは好きな名前を選手につけることができるのだが、私の傾向として選手の入団時に視聴しているテレビ番組によるところが大きいようだ。 たとえば・・・・ 第1期オフ入団選手 天空ケン(1位)海燕ジョー(2位)大地アキラ(3位)…

いよいよ明日第6期開幕。どんなチームもこの日だけは優勝の確率が平等にある。PB(パワーベースボール)とは私が中学生の頃にエポック社から発売された野球ゲームのことで、プロ野球とは関連性がなく、自分のオリジナルチームを使って対戦を行う。 1球ご…

●ザ・外資 私が就職したのはバブルもはじけつつあった頃。バブルの影響もあり一部上場の金融機関に入社することができたのだが、7年後に倒産の憂き目に会った。 その後、アメリカの投資会社がまるまる会社を買い取ることになった。 ・・・・・・・・・外資…

先日、ニコニコ動画にID登録を行い、IDが60万代で順番をいくら待っても視聴できないと書いたが、その翌日も朝5時に起きてアクセスしたことろ奇跡的?に視聴できたので時間ギリギリまでSEEDを視聴。 少々眠いが朝から満足感にひたることができたの…

第311話 雑感!

●仕事がなぜか忙しくなってきた。 帰宅後軽く麺を食べてあとで何か作ろうかと思っていたが、開幕直前のPB選手名鑑を作成していたらもう12時。●先日、NOVのご子息と遊ぶために「ガンダムのゲーム」を企画していることをついご子息本人の前でしゃべってし…

NOVより「ニコニコ動画」のSEEDがメチャメチャおもしろいと知らされ、NOV宅で1話を視聴。 実際のSEED本編の映像を丸々使いながら、声優をすべてゴッソリ入れ替え、他番組からセリフをチョイスして再構成。 これがズバリはまってて、違和感が…

●キスダム主題歌を歌っているのは ⅡMIX⊿。ボーカルに新メンバーが加わったらしいが、基本的にはガンダムWの主題歌を歌っていたTWO−MIX。何年たっても歌う歌は変わらないな・・・・。●36周年記念番組第4の太郎、声をどっかで聴いたことがあるな…

新刊購入。●仮面ライダースピリッツ12巻 月刊誌連載ながら人気絶頂らしく単行本化が早い。最近はV3、ライダーマン、Xの活躍が展開上目立つが、近いうちにアマゾン、ストロンガーにもスポットがあたるだろう。 それを考えると、1号2号、早々に行方不明…

●ナックルボールを風にヤクルト打線にメッタ打ちにあった広島フェルナンデスが昨日先発した。 横浜相手に7回2/3を投げ2失点。抑えの永川が打たれて負けたが、先発としては合格点。 もっと露出度の高い巨人戦で先発して欲しい。録画するぞ。次、阪神の渡辺。…

2年以上中断していたパワーベースボールの第6期開幕日程が決定(春キャンプやたのが一昨年の2月、西伊豆旅行のとき)。 昨季はAクラスいりできたが、選手カードを見るに優勝のニオイがしないなあ・・・・。

・楽天、ソフトバンクに3連勝・・・・・・ ・横浜工藤、連続して序盤にメッタ打ち。内容がひどすぎる。シーズン開始前に寺原と工藤で10勝だよと書いたが、内訳は工藤7勝寺原3勝。 このままだと工藤は5勝もできないかな?反面寺原の調子がいいので2人…

なぜか最近上司からの評価が急上昇? アクセスのマスターが今期最大のポイントになった。●はじめてのアクセス2007基本編 ●世界野球革命(ハヤカワ文庫) 著者が「菊とバット」「和をもって日本となす」のロバートホワイティングなので高いけど購入。 ●悪…

以前担当していた仕事とはいえ、山積みの課題をどう消化するかを否が応でも考えてしまうため、以前ほど読書に集中できなくなった。 古代史本を開いても全然ページが進まないため、ジャンルを変更し以前手をつけて読みかけのままだった司馬遼太郎「箱根の坂」…

今春、一番楽しみにしている「大きく振りかぶって」、第2話の録画に早くも失敗。深夜帯はやはり録画が難しい・・・・・・。

自宅から川を渡ったところにある、値ははるがウマイ焼肉屋。 私の愛読書である「酒のほそ道」の作者、ラズウエル細木のサイン色紙がその店に飾ってあるという!!!! 店の人曰く「時々お見えになる」そうで・・・・・作品の内容からして絶対住まいは西武沿…

生活改善計画(駅前の割高スーパーでカード決済を止め、ランニングして安いスーパーで現金決済)を実行しているが、なにかと雨模様なのでついついだらけ気味。 古い友人であり、草野球・ゲーム等付き合いの深いNOV(+ご子息・ご令嬢にも私が大変可愛がっ…

第308話 酒の話

とりあえず作業は単純だが膨大な量がある2大作業には手をつけず放置して1900までには退社するようにしている(残業が許されない)。 顧客に迷惑がかかることではないので、最悪手つかずでもいいか・・・??? (精神的に余裕がないから朝ゆっくり読書…

●ナックルボールを風に今季広島に入団したフェルナンデス。彼は本格的なナックルボーラー。 フワフワと揺れながら落ちるナックルを駆使する投手なのだが、ランナーが出たときの対策(クイックや牽制)やキャッチャーの捕球練習など課題が多く、日本で活躍し…

新番組途中経過●おおきく振りかぶってコミックも好調に売れている野球漫画。駄目な野球漫画なら即視聴中止だったが、ノックでキャッチャーフライを上手く打つのが難しいことをわかってるし、絵的にはきちんと投球フォーム(ボールをリリースして手首が内側に…

第307話 エラーして凹んだ翌日

今日から以前やっていた仕事をあわせてやることになり、作業自体は単純だがトンデモない量のストックをそのまま渡された上、期末締めの経理の数字があっておらず、そっちも結局精査することに。仕事量は実質3倍だ。 残業やってこずかい稼ぐか。うれしいなあ…

色々書こうと思うことはあるが、とりあえずゲーム会速報。参加者:私(1号)、2号、V3、ライダーマン、PB出雲ゴッデス監督の5名。 ●王への請願ダイスを振って同じ目をたくさん出した人が勝ちになるゲームだが、その決戦ラウンドが始まるまでにふれる…

第306話 ゲーム会開催

残業した翌日は残業疲れ+まさかの日曜日のキャッチボール疲れ+日中花粉症でグダグダ=9時過ぎに就寝。木曜日はブログ更新サボリ。金曜日は呑み。土曜日は起きてすぐゲーム会に出発。日曜日の朝に帰宅し、一眠りしてから草野球。ようやく更新・・・・。

ブログを書こうと思っていたのに、珍しく会社を出たのが21:30。 次回、詳細書きます。・期待のナックルボーラー・・・・ ・やはり雑酒は雑酒、日常酒のランクアップ(+30円程度) ・ゲームテストプレイ(?) 王への請願、電力会社・時間はかかるけ…

その名の通りWW2のドイツでヨーロッパ全土を支配することが勝利条件のゲームです。攻略本も発売されていないマイナーゲーですが、かなりおもしろいのでハマってます。 旧HPに詳細を書きましたが、簡単に概略を。●これまでのあらすじ序盤、ポーランド、…