2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 1 ■ プロ野球●日ハム優勝 ・広島が2連勝したものの、4連敗して敗退。 ・大瀬良が打たれ(第3戦)ジャクソンが打たれ(第4戦)中崎が打たれ(第5戦)そしてジャクソンがまた打たれた(第6戦)。 ・外国人枠(投手のジョンソン、ヘーゲンズ、ジャクソ…

■ 1 ■ 読書●第2次本棚整理 20冊程度の本を処分したが、古い文庫本というのはタダ同然の値しかつかないので、もちこんだ冊数は前回の半分だったが、売値は4分の1だった。・女系家族 山粼豊子 ・忠臣蔵 森村誠一 ・壊れる日本人 柳田邦男 ・壊れる日本人…

今日は人間ドック。 朝10時半からなので、夕食は12時間前までに終わらせるきまり。夕食後は水・日本茶以外はとれず、翌朝起床後は飲料も禁止。 夕食はとっくにとったが、その後うたた寝して12時に眼が覚め、その後寝ていない。 さて、水やお茶は飲んで…

人間ドックが近づけば、なぜか酒が飲みたくなる。 課題テストの期限が近づけば(もう過ぎてるけど)なぜか新刊を買ってそっちを読みたくなる。■ 1 ■ 読書本棚に本が入らなくなってきたので、読まない本を40冊ほど処分。 最近年が年なので、処分してしまっ…