2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●スカウティングレポート 地震の影響でパリーグの開幕が4月12日に変更になったにもかかわらず(仙台を本拠にする楽天は神戸を仮本拠とする)セリーグは当初の予定通り3月25日を変更せず、かつナイターも堂々と行うつもりであるらしい。 電力不足や現在…

●Gジェネワールド ・V3より新型PSPを借り受けて復活。期待にこたえるためかなり時間をつぎ込んだ。 現在Dエリア攻略中。 ・プロフィールも75%を突破、MSリストを確認すると残る25%の内訳は「とりこぼし」と「旧式MSのバリエーション」が多…

平成23年3月11日14:46から1週間が経過した。 いまだに被災地の被害が確定しない状況にあり、かつ福島の原発の沈静化についてしきりに報道されている。 余震も岩手県・福島県・茨城県などを中心に頻発、関東在住ではあるが、緊急地震速報を察知す…

テレビはCMなしで地震関連の番組が1日継続。 震源であった東北地方海岸部の被害の大きさがはかりしれない。 福島県の原発も被害を受けており、住民の避難も始まっている。 収束に向かうまで何日かかるか・・・。

Gジェネ・涙の中断。

・第3次日本全国連続殺人事件 ライダーマンより借り受けた追加のDVD群。今回は十津川警部シリーズがメイン。 日曜日の今日、疲れが出たので横になりながらほぼ一日DVDつけっぱなし。 (ラジオもボリュームを下げて流しておいた。速報が出たときの事を…

帰宅後、先輩のKさんとのやりとりは続いたが、お互いの無事を確認するために蒲田で飲むことに。 1830から2300頃まで酒と料理を堪能しました。 経済事情を考えると今月はこの店にこれないなと思っていたが、やはり何かある前に味わっておこうと考え…

3月11日金曜日、14時46分。 M9.0(本日の報道にて8.8から訂正された)の地震が東北三陸沖で発生し東京でも震度5強〜6を記録した。 平日の日中なので職場でPCを使って仕事をしていたが、キーボードを打てなくなるほどの揺れが起こり、すぐ…

・偽書GRダークネス(始動編・1−2巻) 原作者である石川賢が故人となったことにより、フロシキを広げてきたこのシリーズもついに終焉を迎えるかと思いきや、後継漫画が知らないうちに誕生していた。 当初はアンソロジー作品の塊であったマガジンZに連載…

●Gジェネワールド・寝る間を惜しんでガリガリ進めたら、PSPのキーがおかしくなってゲームが進められなくなった。 次の給料でたらPSP本体を買う羽目になりそうな気配。・AエリアBエリアを攻略し、現在は最終層であるCエリアのシナリオ攻略中。 携帯…

いよいよ第8期開幕間近。 1・2軍分けもすんだが、強くなったイメージもないし、投手陣は来栖の能力低下・底上げナシと福永の引退でむしろマイナス。

ここ最近まっすぐ帰ることがなく、そのためにいろいろ課題が貯まっていたが、本日だいぶ消化することができた。1.昼休みのキャッチボールで使っている靴がダメになったので地元で購入。 2.クリーニングの回収 3.未視聴だった古寺DVD第5巻唐招提寺…

◎スカウティングレポート2011●チーム総合力について 各チームの解説の一番初めのところにチーム総合の戦力を表示するグラフがある。 パリーグ6球団とセリーグ3球団は「総合力4」なのだが、ヤクルトは3、広島は2、横浜は1。 楽天でも4がつくこの本…

●カイブツライフ LV28目前(@5000切った)●Gジェネレーションワールド(PSP)V3より無利子無期限無催促(?)で借り受けたPSP対応のGジェネの新作が発売日に手に入った。 早速起動させると、OSのバージョンが古い+バッテリー残量が足…

先週の土曜日、天気がよくて風があって・・・・くしゃみ連発。 黄色い悪魔に今年も悩まされることが決定しました。

・酒にだらしない1号は酒の神様の天罰をうけた! ・朝眼が覚めると眼鏡のレンズが真っ二つになっていた! ・お酒を飲むお金が大幅に減少した!

・仕事は順調なのだが、お昼休みのキャッチボールが終わる頃には放り出して帰りたくなる。・職場で新しく結成されたチームへの野球つながりにより、私の上司(年齢は若干↓)より酒の誘いを受けることが多くなった。 安く済むように注文はきわめて押さえ気味…