2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマーケットで買い物をしている時に、即席麺のコーナーを物色していると、ふと頭に浮かんだ商品があった。 「goota」というカップ麺で、たしか大杉漣がCMに出ていたと思ったが、ここ10年?くらいの間みかけなくなった。 発売当時、値段は少々高め…

外角低め中心の配球だったためか、やたらライトに飛んできた。 5回のうち3回は捕球したが、2回はポロリと悪送球。 転がってきたボールを慌てて一塁へ投げて暴投。 ベンチにボールが入っちゃった。 これがアウトにできてれば、まだ気分良かったのにな〜。

・零式艦上戦闘機(新潮選書) わたくしより10歳くらい若い弁護士の著書。 意外に読みやすかったので読破した。 序盤はわかりやすく零式がどのような戦闘機であるかということと、戦闘機の機動に関する基礎知識などが説明されている。 他の本ではけっこう…

18日の土曜日、先輩のKさんと蒲田へ。 給料日まえでここにくるのはちときついんだが。 前回同様、なま桜えびを注文。相性抜群だった酒が賀茂金舟だと思っていたが、2号に指摘を受けていたので改めて質問。 天満月(あまみつき)というお酒でした。

監督会議の日、たいてい横浜のヨドバシの6階に様子を見に行くが、今回なぜか(少し前に買おうと思ってアマゾンの注文ボタンを押そうとした)レイズナーとレイズナー改のMGがならんでいた。 (エルガイムMK2も並んでた) AGEシリーズは物量作戦を思…

●モバゲー キン肉マン ・マスク剥ぎ2 前回の期間限定イベントの第2弾。 今回は「そりゃ無理だろ」という新要素が加味された。 前回マスク剥ぎイベントの進行。 1:体力消費してチェックポイントを通過する(100区間で1周) 2:ランダムで発生するタ…

【問】残暑が厳しいざんしょ

終戦記念日がすぎ、(それまで太平洋関連の本ばかり読んでいたので)軽い本でもよもうかと星新一の本を棚から出して読み始めたが、やはり再読というのは新鮮味がないので、横浜にでかけた際にまとめ買いをしてしまった。 ・トキワ荘物語 1970年頃にマン…

戦功25000達成(少将昇進条件)。前期の終戦間際に@20程度までにせまったが、時間切れ。 今期の北アメリカ侵攻作戦終了時に25000に到達したが、こんどはレベルが足りず昇進はお預け。 30だったか、35だったか・・・どのみちゲルググかギャ…

◎加藤チャー、志村研。 有吉とマツコデラックスの怒り新党という番組で、有吉が番組中に紹介した「つっこみどころ満載」の旧作アニメ。 この番組はみたがアニメの番組名はわからないということでいろいろ聞き込み調査をおこなったところ、次の手がかりを得た…

◎夏の甲子園大会、神奈川代表、桐光学園。 2年生サウスポー松井。 予選大会ではめだった報道がなされていなかったように思えるが、甲子園に来て1回戦で22奪三振、2回戦(対常総学院)で19奪三振、3回戦で12奪三振。いつか録画しようとのんきに構え…

◎あの頃ぼくらはアホでした 先週の木曜日、会社から実家へ移動、王子たちと食事(とポケモン鑑賞)をともにしたが、9時過ぎに王子たちは就寝。テレビをつけるわけにもいかないので、離れの部屋で横になったとき、手持ちの本が1冊しかないことに気がついた…

【問】微分・積分・三角関数が何の役に立つんだ。

いろいろ書く事があったような気がしたが・・・・・・オリンピックのメダルの数について ・8月は太平洋戦争関連の本を読み直すことが多い ・ブラウザプロ野球 期間限定 運営者チームとの戦い ・オリンピック中継で急遽放送が取りやめになったAGEとナディ…

先週の金曜日から無理を重ねてクタクタになっているにもかかわらず、ぐっすりと眠れるわけではない。 どこかで反動がいっぺんにくるのか・・・●10日(金) 仕事帰りにV3と呑み。いつもどおり夜7時くらいから閉店まで。 その後は酒を買い込んでV3宅へ…

【問】みんなは夏休み

ニコニコ動画でキン肉マン2世のゲーム動画をみつけた。 漫画喫茶で一部読んだことがあったが、いざ個人の技の個別解説となると、wikiを100回読むよりも動画を見たほうが早い。 ●新世代超人VS伝説超人(←ニコ動で検索するとすぐみつかります) ○キン肉…

○三連休1日目 前日の木曜日実家に前泊、翌朝両親と一緒に王子宅へ移動。 妹夫婦と王子二人、両親と私の7名で富士急ハイランドへ出発。 南町田から厚木までの慢性的な渋滞につかまりつつ、海老名で一休み。 3歳になった第2王子曰く「トーマスランドついた…

【問】夏、という感はあるが夏休みはない。ついでに金もない。