2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良旅行前に購入した奈良関連本(梅原猛・飛鳥とは何か、等)はすべて中断。 日本経済新聞のスポーツ欄「選球眼」のコラムニスト・浜田昭八の著書「監督たちの戦い」を再読。 先日読み終えたので、新しく購入した「スカウティングレポート2010」と中断…

1月中旬から、飲んで帰ってこない限りは30分ほどランニングを続けている。 1ヶ月経過した現在では足回りの脂肪が落ち体重が幾分軽くなった気配だが、昨日実家の体重計にのってみるとほとんど変化はなかった。 これで体重が落ちないと困るんだよなあ。

結局「落ちゲー」のおかげで選手名鑑もじっくり読むことができず、このままだと開幕を迎えてしまいそうなので書けることは書くことにする。セ・リーグで注目なのは横浜大洋。 6月には優勝はあきらめなければならないあのチームを新鋭・尾花監督がどう立て直…

◎ビジュアルド・ブリッツmixiの落ちゲー。マイミクでの参加者はライダーマンとRF監督の3人。 落ちゲー職人のライダーマン・私・RF監督の順でおおむね順位は確定していたが(1週間ごとにランキングがリセットされる)、先週私が30万点というライダー…

とある人物より紹介された、mixiアプリの「落ちゲー」。◎ビジュエルド・ブリッツZOO・KEEPERにくらべて、連鎖のサクレツがおもしろい「過激派落ちゲー」。 時間は「1分」に限られているため「いつでもやめられる」のが利点なのだが、結局「い…

DQ6。現在レベル25。 ムドーを倒すことが目的であることはプロローグでわかるが、世界のなりたちや主人公自身に謎が秘められているのでなかなか楽しい。 ストーリーをしっかりつくってこそドラクエであり、クリア後のクエストやレアアイテム探し目的と…

充実した壮絶な奈良旅行だった・・・。 概要。●2/1(月) 新年会の影響を残しつつ、夕方17時半ごろ駅前で先輩のKさんと合流。 そのまま決起大会+カラオケでアパートに帰ったのは23時半。 道路には雪が積もり始め、明日の新幹線の運行が気になったが…

さあ、これから先輩のKさんと合流して出発決起大会! 明日はアサイチの新幹線で奈良に向かいます! 関東は雪らしいから、ちゃんと運行してくれることを祈るのみ・・・。

いよいよ連続休暇。色々予定はあるが、その第1弾は1/30のゲーム会+新年会。 ライダーマン宅に13時に集合、メンバーは6人。 いつものPB監督連以外にこの日ならではのメンバーも集まり、陣容は新鮮。 私、ライダーマン、V3、以前にゲーム会参加経…