スパロボOG2
 秋の新番組で唯一録画した番組。
 予想はしていたが、PS2でプレイしたスパロボOG(1+2)の「2」にあたる部分。
 ゲームは単調な1よりも、伏線もあり場面が多岐にわたる2のほうが面白かったので期待はしたいのだが、ゲームをクリアしている時点ですでに終わっている気がする。
 あいかわらずATXチームを主としながらSRXチームやその他大勢に分散し、話は四方八方に飛び散ることは明白。
 名作にはならんだろうが、東映まんが祭気分で視聴しよう。

・なぜか巨人の星
 今日からTVK夜7時〜8時まで1時間・2話放送で巨人の星が始まった。
 第1話の途中から録画したが、長嶋の入団セレモニーから話はスタートすることに、いまさらながら古さにびっくりするとともに、もはや伝説と化している話だなとあらためて感じた。
 まともに巨人の星は見たことがないので、HDの容量がもつまでとり続ける予定だが、個人的にはタイガーマスク侍ジャイアンツ、あとはむしろ新巨人の星のほうがいいんだけどなあ。