ichigou012010-10-11


9日土曜日。かねてより先輩のKさんと飲む約束はしていたが、どこでどうするかという話なると3連休だしちょっと違う趣向でとプランを提案。
そのプランとは、かなり前に2号と2人で決行したことがきっかけだったオペレーション・デイブレイクのルートを基本にした伊豆方面での飲みプラン。

横浜駅で合流〜東海道線グリーン車)で熱海へ〜伊東線に乗り換えて網代へ〜網代駅から徒歩10分程度の「味くらべ」へ。
ここまでは以前のデイブレイクと同じ(ホテルで風呂に入らない分、出発は遅めに)。
今回は熱海に戻って東海道線に乗り換え、時間の許す限り西進するというもの。
午後3時頃に熱海を出発するとして、日が暮れて食事時になる時には浜松あたりに到着する。
ここで「うなぎ」を晩飯にして新幹線で帰京するというプランを考えた。
Kさんも賛同してくれたので、費用はどの程度かかるかと、網代行の途中、熱海駅で時間があったので駅員さんに時刻表を借りて調査。
熱海〜浜松の運賃が2500円程度、浜松〜東京の運賃と特急料金が6000円・・・・。
食事代を考えるとこれだけで1万円は軽く突破する。
・・・・今回は止めときますか、ということで合意し、網代へ移動。
調べるまではけっこう行く気まんまんだったので、宮古島にいる2号にメールしてうなぎのお薦め店を教えてもらったりしたのだが・・・。

網代では天候不良で、もとより観光するつもりはなかったので店でのんびり飲食。
午後1時ごろから3時間、飲みよりも海産物の料理を楽しみながら奈良旅行の打ち合わせ。
(結果、奈良旅行の帰りに浜松によることに)
結局、酒を飲んだ後、網代から横浜に移動することに。
「飲み食い以外に何しに網代まで行ったんだろうなあ」ということにはなったが、そこは重要課題である奈良旅行の打ち合わせを思う存分できるように網代に行ったんですよ!とフォロー。
水島新司の漫画「ストッパー」でドリームス(旧ガメッツ)の三原心平が主力級選手の大型トレードを画策し、メッツの岩田鉄五郎(&監督・ゴリ)と密かに東京を離れた場所で話し合いを行ったこともあり、それほどの重要会議を関東圏外(?)でやったんですよ!と補足説明。
・・・・・気分の問題?

横浜でV3に連絡を取り合流を打診すると、今日は仕事なので終わり次第合流ということに。
横浜で飲んだ後、私の自宅の最寄り駅で下車し、ラーメン花月(新限定メニューがまだなかく、メニューには以前食べたデビルがあったので注文)でラーメンを食べてからカラオケ屋へ移動。
カラオケ屋で4時間・・・終盤明日のイベントを控えている大切な体のV3もへばり気味。
V3と別れ、Kさんと一緒にアパートに着いたのが3時前・・・・。

あ、そうだ。大宮方面から横浜に移動する場合、東京経由が断然早いです。
新宿ラインは地図上でもかなり遠回りしているので、今後は東京経由でお願いします。路線検索で色々試してみたけど、新宿ラインはヒットしませんでした。>Kさん

残1試合の連絡の件、申し訳ないです。熱海でお土産買ったので今度差し上げます>迷監督