2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれからドラフト会議。リストを見てもめぼしい選手は10人もおらず、指名予定人数をみたせるかどうかも微妙。 このリストはさしずめゴミ野郎どものリストになるわけだが、こいつらはまだ前述のゴミ野郎どもとちがって未来がある(将来の4番やエース…

ウルトラマンAの最終回、ジャンボキングを倒したAは地球を去ることになるのだが、最後に子供たちへのメッセージを残していった。 「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでく…

今月の業績は約束が1つも守られずにズタボロになった。 大のおとなのくせに約束1つ守れないとは・・・このゴミ野郎どもに天罰を下す方法はないものだろうか。

スパロボOGは順調に第1部である「1」をクリア、引き続き続編の「2」に突入。 1はほとんどテレビシリーズと同じ展開だったので新鮮味がなく、「IMPACT」ほどではないが作業に近かった。 「2」は続編の新ストーりーなので期待が持てるのだが、オ…

先週くらいからノドをやられてときおりセキがとまらなくなるため、医者に行って薬をもらってきた。 薬を飲んでいた4日間はいたって快調だったが、薬がなくなってからまたノドがイガイガ。 悪くもならず、よくもならず。長期戦になる模様。

最近気になったヤフーニュースから引用。◎第3の男? なーむ君http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/heijokyo_1300/?1213967522遷都1300年を迎える奈良。 マスコットキャラクター「せんとくん」のデザインに批判がわきおこり、せんとくん登場後に共存…

今回の東北地方の地震で、高さ2メートルほどに積み上げていた漫画・雑誌類が崩れ落ち、それに押しつぶされて亡くなった人がいるというニュースを見た。 私も大きな本棚に本を満載しており、ベッドを沿えつけて倒れないようにしているが、地震で崩れ落ちてく…

R−2 #10中華連邦をまきこんだ世界規模の大きな戦いに発展しつつあるが、前作と今作のつなぎ役であった「ロロ」は「ボロ雑巾のように使い捨てる」と宣言されたものの、妹の登場・中国への舞台移動などにより存在感がなくなり、とうとう番組に出てこなく…

Gジェネ魂もラスボスの攻略法を見つけてからほとんど起動させることがなくなり、なんとなく終わった感が出てきた。 そこで先日中古ソフトで半年〜1年ほど前のソフトで適当なものを捜していると、安かったのが「スパロボ大戦OG」。OG外伝も同じ値段だっ…

いつの間にか未読の本が積みあがっていたので徐々に消化。・逆説の日本史12巻 ・城山三郎「辛酸」 足尾銅山鉱毒事件について。夜寝る前に読んでいたらサクサク進み、次の日に続きを読もうと持って出たと思ったらカバーが同じ「日本沈没・第2部」だった。…

第444話 13日の金曜日に444話

とりあえず年に1回のでるものは出たんだが、額が(大幅に)予想以下だったんで、色々あきらめなければならないことができた。むしろできることのほうが少ない。 支給日に2号に声をかけて飲みにでも行こうかと思ったが、とてもそんなことは許されない額でし…

・出雲大社の本を買うために先週横浜まで出かけたのだが、前もってリストアップしていた学研M文庫の本が大型書店にいってもみつからない。 それどころか学研M文庫のコーナー自体なくなっている書店もあった。 文庫としてはジャンルが偏ってるし、売れると…

第6期シーズン終了。 ZB−RF戦の結果次第ではビリ脱出の希望があったが、ZBは敗北したものの得失点差でZBが上位となり、我がチームのリーグ内でのビリが確定した。 続く順位決定戦ではゴッデスとの対決。負けたほうが全8チームの中でビリになるのだ…

野球が終わってから、久々に野球に参加したNOVとV3と私の3名でミニゲーム会。 ケイラス・マグナカルタと妖精王国のナントカ(一時期一生懸命プレイしたカードゲームだが・・名前忘れた)などをプレイ。 一息ついたところで「カラオケでも行きますか」…

翌日曜日。4−5月は計4試合が雨で流れ、消化した試合は月1−2試合程度。例年に比べて明らかに少ない。 この日は助っ人2名含む9人ギリギリでリーグ戦上位クラスのチームとの対戦。 大量点差で勝つのは難しいチームだし、こちらが大量失点しなければ終盤…

2号と彼女は夜新宿で集まりがあるそうなので、陽も暮れていない時間ながらKさんと蒲田へ移動。 当然のごとくエビカツへ。2号曰く「最近混んでるんですよ」とのこと。 6時前に店に入って座れなかったことはなかったので、タカをくくって入店。 4人席を2…

土曜日、延期になっていた上野の「薬師寺展」に行ってきました。 当初Kさんと2人で行く予定でしたが、2月に一緒に奈良へ行った2号も誘うと昼間ならOKとのこと。 2号の彼女も含め4人で薬師寺展へ。 あいにく空は雨模様で肌寒い。 薬師寺展は来週でオ…