2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除がようやく終わった・・・■ 1 ■ その他●26日(土) 二日酔いは思ったよりひどくなく、10:30ごろから掃除スタート。 天気は晴れ、風もなく窓を全開にして掃除スタート。 窓ふき、雨戸といの清掃を開始。外側での作業なので寒いときはつらい。 …

■ 1 ■ テレビ●下町ロケット ・鎧武君とドライブ君がレギュラーででていたが、いい役だったのはドライブ君だった。■ 2 ■ その他●松田優作DVD 松田優作DVDがテレビシリーズの探偵物語が終結してからも充実している。 ・蘇る金狼 ・野獣死すべし ・ブラ…

大井川鉄道の詳細を書こうと思ったものの、ほぼ週5で飲んだくれていたため、更新もままならず。 年内のごみ収集がいろいろ最後になる関係もあり、いらないものはどんどんまとめておかないと。 明日は瓶缶の最終日なので、呑めそうな酒は今日全部飲んでおか…

■ 1 ■ その他●第1回鉄旅行会、開催! ・今年の初めごろに急きょ開催された鉄飲み会、そのときに話題になった大井川鉄道(SL)、きゅうきょ実行されました! プランニングや切符の手配はライダーマン、亀さん。非常に楽しくて有意義な旅行会になりました…

いよいよ師走。平成27年も残り少なくなってきた。■ 1 ■ その他しばらく話題には触れなかったが、著名人が結構亡くなっている。最近。水木しげる、サザエさんの中島君の声優・白川澄子、下町ロケットにも出演していた阿藤快。 横浜大洋で高速シュートを武…