ツタヤのカード更新手続きのため近隣店へ出向いた際に、DVDを2本ほど借りた。

ガンダムユニコーン第1話

 ガンダム専用雑誌に連載されていた小説が映像化されたもの。
(むしろ映像化が前提とした小説)
定期購入していた際に連載の存在には気づいていたがスルーしていたので実質初見。
映像がきれいでMSの動きもすばらしいものがあるが、話の内容はF91と大差なし。

ゴジラ2000

 何も考えずに視聴できる作品を探していたところ、ゴジラを観ようと決断。
なんだかんだでこれまでの作品は観てしまったので、視聴漏れ作品であるかどうかをチェックしながら選択。
 その結果がこれ。
昭和50年代後半だったか、新ゴジラシリーズがスタート、第1作目を中学のときに友人と一緒に映画館に観にいった覚えがある。その後新シリーズは順調に新作が作られ続け、メカゴジラモスラが出てくるあたりの作品はそれなりに金がかかっていて俳優陣も豪華だった。
 しかし・・・・今作は・・・・・。
あきらかに金かかってないし、ゴジラの対戦相手は謎の円盤とその中から出てきたブサイク宇宙人。
 時間を返せとは言わないが、レンタル代金の返金を希望。