ライダーマンよりレンタルしているDVD群。
お薦めの「君、犯人じゃないよね?」の視聴完了。

貫地谷しほり主演。ほか要潤渡辺いっけい、荻野崇など。
ライダーマンお薦めだけあって面白かったが、もっとシリアスで内容の濃い作品かと思った。

・作家志望でありながら瞬間記憶力だけ抜群の貫地谷しほりは、御曹司の現役刑事である要潤が関与する事件に巻き込まれながらも、結果的に事件を解決してしまうというパターン。

・毎回美人女優が登場するが、以前借りたDVD北村一樹の浅見光彦最終章と出演者が結構かぶっていた。

要潤の「もってかれた〜〜」はワンパターンながら笑えた。

・第1話オープニングで荻野崇の名前があったのでどんな役柄か期待したが、番組ラストに登場する居酒屋の店長役(チョイ役)だった。
まだ俳優を辞めていなかったことを喜ぶべきか。