最近駅前のラーメン花月に立ち寄ることが多くなった・・・・(太ル)。
 11月4日より新規の限定メニュー登場。
 津軽じょっぱり煮干醤油。
 先日早速注文してみたが、スープが多めで麺が少ないというのが第一印象。
 量的なバランスを考えて、まずスープをすすってみるとナルホド煮干の味。
 麺はもっちりとしたややフト麺。スープが熱いからといって麺だけを食べてしまうと後々スープだけが残ってしまうので、やはり攻略はスープが主体。
 すすっているうちに温度が下がってきて飲みやすくなる。スープは少しさめてからのほうが味がよくわかるし、純粋にうまいと感じた。麺を完食した後はひたすらスープをすするのみ。スープはうまいけど、やはり量が少し多いな。
 煮干ラーメンはまた食べてみたいと思うが、限定期間のうちに一生懸命食べる、というほどではなかったなあ。
 前回のえびそばよりはよかったけど。