書こうと思っていたことについて列挙(次回予告)。

(ゲーム)ソリティア太平洋戦争をやってみた
・序盤戦シナリオと中盤戦シナリオをやってみた。ルール自体はやってみると拍子抜けするくらい簡単。
(ゲーム)大戦略白村江の戦い(GJ付録ゲーム)もルールを再確認。
・各プレイヤーは6枚行動チットをターンの初めに受け取り、受け取ったチット6枚をそれぞれ1枚づつ選んで行動する(チットは同時出し、オープン後チットの内容により順番が自動的に決まる)ので、一人でテストプレイするには実戦にほどとおい展開になりそう。
・セットアップの状況を見るに百済がボコボコにされ、救援に駆けつけた倭もボコボコにされそうな気配。
(ゲーム)カイブツライフLV786
(ゲーム)山村美紗サスペンスDS
・西村京太郎サスペンスの時にも思ったが、寝る前にタッチペンを使いながらゲームを進めると、翌朝タッチペンが見つからなくなる。
今は適当なボールペンを使って操作。
プロ野球)DeNA GW企画、代金返金チケットの結末
(レンタル)ナイトライダーNEXT序章についての感想
(テレビ)今週のAGE
・Xラウンダー能力を隔世遺伝した第3シーズンの主人公キオ。
・イタイイタイと言い続けた阪神のローテーションピッチャーじゃないぞ。
・親父であるアセムはキオが生まれたその日に「自分にないもの」をもっているキオに嫉妬し、家族を捨て行方不明に。現在はクロスボーンガンダムパイロットになっているらしい。
・ひさびさにAGEシステム稼働。データ不足でもちゃんとできるじゃないか。
・隊列を乱し強引に前に出たキオとフリットの乗るAGE3。主人公じゃなければ死んでたな。
(読書)定期購読(隔月発行)している学研の「歴史群像」。
・次回予告を見ると・・・・これまでの紙面編成では考えられない企画が。