●今週のAGE
・日曜日帰宅後に再生したが、酒飲んでたのと眠かったのでしっかり観れていない。あとで観直そう。
・先週は砂漠が舞台で、今週はいきなりジャブロー
・しかも赤い水陸両用MSが登場。
・まるで擬視感だらけ。
・頭部コアパーツとそれ以外のパーツで構成されているAGE3(バラタック形式)。
・合体して複座型になるところに意味があるのだろうと好意的に解釈していたが、メインパイロットであるキオに対しフリットが免許皆伝を与えたことがきっかけとなって合体機構をオミットする改造が施される。
・なんのための合体設定だったんだ?
・番組HPに新型MSが追加されていた(所属不明機2機)。
・うち1体は「???(名称なし)」。コメントは「正体不明の謎のガンダム」。(→オープニングで登場していると思われる)
・もう1体は「Gエグゼス ジャックエッジ」。コメントは「謎の海賊が所有するMS」
・この2体のMSについてのコメントだけで「謎」の半分は解けてしまっていると思うのだが。