ここ近年思うことだが、著名人の訃報が多くなった。
今後、気がついた時点で書いておくことにしよう。

二谷英明
・「特捜最前線」といえばこの人。10年にわたる長寿番組の顔だった。
・この「特捜最前線」(先輩のKさん曰く「特撮最前線」)は思い切った人材を刑事役で起用している。
 初期メンバーではこの3人 
  1、藤岡弘 いわずとしれた1号
  2、荒木茂 いわずとしれた7号
  3、誠直也 5人組レンジャー部隊の赤の人
 なんと!この3人のうち1人だけでも悪の組織をカンタンに壊滅させるだけの力を持っているのだ。
 こんな人物が3人も配属されれば、凶悪犯など1週間で1年分は逮捕できるだろう。  
郷ひろみとの結婚と離婚で話題になったのが娘の二谷友里恵
 二谷友里恵家庭教師のトライの社長と再婚しており、けっこう忙しいみたい。