ヤフートップニュース等にあった記事に対する意見。

ダルビッシュ交渉難航。年俸に10億円の差。
極論を言えば

ダル「10億円くれ」
球団「おまえは1年間タダ働きだ」

ってことなんだろうけど、まあなんだ、10億単位のお金でどうこういっているのなら、来月の給料日に100万円程度を私の口座に振り込んでもらっても何も問題なさそうだな。

●中島、ヤンキース入団せず西武残留

具体的な球団まで決まっておきながら、入団せず(もとの球団に)残留というのは初めてではないだろうか。
かもめ第3小学校在籍の磯野くんも一緒に移籍することを条件につけたんじゃないだろうな?

●松中、西武移籍の可能性あり

FAでホークスへ移籍した帆足の人的補償として松中が移籍する可能性があるそうだ。
現段階では「移籍してほしくない選手=プロテクト選手」のリストに松中が漏れていたというだけなのだが、仮に松中が人的補償の対象になるのであれば、帆足の人的補償ではなく、オリックス経由で入団したカブレラ人的補償あたりが適当だろう。
ものごとは正しく捉え、正しく報道しなければならない。